まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

地元で採れた食材を、旬にいただく。喜古里(兵庫県/朝来市)

近畿圏内をドライブしてて行ってみよう!となったお店。

地元でとれた食材を旬にいただく、ということにこだわった和食定食屋さんで、すごく気になりました。

HP→ホーム | 喜古里

 

f:id:sodalite0804:20221017002923j:image

 

見た目がこんなとこ!ザ・田舎って感じよね~✨

夏に行ったのですが、夏休みーって感じがしていいよねー。田舎のおばあちゃんちに来たような気分。笑

けっこうお客さん多くて、予約してないと入れないかも!

 

f:id:sodalite0804:20221017002952j:image

 

メニューがたくさんありすぎて迷ったのですが、このときは白イカ定食にしました!

その日によってメニューが変わるっぽいです。魅力的なメニューがいっぱいありすぎました。だいたいどれもお魚定食でした!

イカの大きさによって値段が変わって、私は1700円くらいのやつ(その日一番小さかったやつ)にしましたが、相~当~量ありました。

高いのでも2500円いかないくらいの値段幅でした(^ω^)

ごはんは釜めしにもできて、鯛めしとかおいしそうやったな~~。

 

f:id:sodalite0804:20221017003030j:image

 

お刺身と天ぷらでこの量。ものすごいたっぷり!!

刺身新鮮すぎて、若干脚とか動いてました。笑 すごい。。

天ぷら揚げたてでおいしかったなー。

本当に新鮮なのがわかってめっちゃ良かったです。。。イカ尽くしを楽しみました。また来たいここ。。

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20221017003050j:image

 

このときはグランピングを楽しむなどしました。

テントサウナ、からのBBQして、キャンプファイヤーして、またこのときに戻りたい。。。