まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

浪花ろばた 頂鯛名物!階段定食(梅田)

緊急事態宣言、やっと解除!

ってことで、前から行ってみたいと思ってた、「浪花ろばた 頂鯛(いただきたい)」へ行ってきました✨

LUCUA10Fにあります。

 

 

メニューは居酒屋さんとして頼めるメニューもあるし、

(和食+洋要素の創作メニューが豊富!女子ウケしそうなおしゃれなものばかりでこちらも気になります~)

私が行ったときは「夜定食」というのもやってたので、今回は夜定食をチョイス◎

どうやらランチのメニューを夜にも取り入れてるみたいね。

頂鯛名物らしい、こちらをオーダーしました!

 

f:id:sodalite0804:20210310082625j:image

 

階段定食(¥2000)限定20色です☺

 

f:id:sodalite0804:20210310082642j:image

 

なんというバエな定食!!こりゃ人気出ると思うわ。テンション上がるもん( *´艸`)

左下から、だし巻き玉子、豚の角煮、サーモンといくらの親子和え、ローストビーフ

アボカドのなんとか、天ぷら、お刺身 となっております。

お味噌汁も具沢山でおいし~い。

いろいろつまみながらご飯食べて、こういうちょこちょこしたおかずって良いよね♡

私のお気に入りは、豚の角煮とローストビーフ!どっちも味付けが絶妙で、お肉もやわらかくておいしかった!!

 

f:id:sodalite0804:20210310082701j:image

 

一緒に行った先輩はこっちを。

和牛の鉄板焼き定食…やったかな?¥2500くらい。

こっちもお刺身ついてた~!お肉私もいただきましたがめちゃめちゃおいしかった。

赤身肉最高だな~🎵

 

f:id:sodalite0804:20210310082717j:image

 

ドリンクメニューも豊富!

日本酒カクテルなるものがあったんだけどこれは頼みたくなるやつよね。

 

f:id:sodalite0804:20210310082733j:image

 

ってことで頼みました。カシ酒トニック!(^^)!

甘くてちゃんとカクテルやけど日本酒の風味が感じられるからなんとなく大人な気分。。日本酒好きからしたらただのジュースやと思うけど(笑)

私はうま~っって思いながら飲んでました☺

 

 

久々ルクアで外食も楽しかった🎵人も少なくて快適快適。

最近春服が出てきて、服見るの楽しいよね。今年の春もびびるくらい買い物しました。(笑)早く着たい!