まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

広島 宮島で食べ歩き☆牡蠣・もみじ・宮島レモン(広島/宮島)

広島に住む家族に会いに行ってきました★

そのついでに宮島観光。宮島行くの、人生3回目だけど、なかなかおしゃれになっていてびっくり!

宮島行ったことある人も、もう一回女子旅行っても楽しめると思うよ。

宮島ですこし食べ歩きしました(*'▽')

 

 

●みやじま華屋敷

 

f:id:sodalite0804:20210311223536j:image
f:id:sodalite0804:20210311223540j:image

f:id:sodalite0804:20210311223634j:image

 

広島来たならやっぱり牡蠣は必須!

「焼きがきじゃけぇ~」の大きな看板が目立つここが、牡蠣を焼いてる姿がとてもおいしそうで。さくっと食べられそうだったのでこちらに!

2個で¥500!

いろいろ種類があったんやけど、やっぱり定番が一番!と思ってシンプルな焼き牡蠣。

お醤油とレモンかけて、いただきます🙏

 

焼きたてほやほやで渡してくれるのであつあつ、身が大きくてぶりんぶりん。

かぶりつく瞬間のあの幸せなことったら…✨

醤油とレモンと牡蠣のだしを最後まで飲み干して、一瞬で食べ終わっちゃいました。おいしすぎでした!!

 

 

●GEBURA

 

f:id:sodalite0804:20210311223702j:image
f:id:sodalite0804:20210311223706j:image

 

宮島来てびっくりしたお店の一つ。

古民家を改装したらしい、とても雰囲気の良いオープンバー!めっちゃおしゃれで、思わず立ち止まります◎

テイクアウトで飲み歩きも、中で座ることもできます。

 

 

広島県産のレモンと合わせたハイボールや焼酎、ホットウイスキーとかもあって、お酒類がほんとにおいしそうやったんやけど、

この日は車で来ていたため断念…。

宮島レモンと合わせたコーラをいただきました。(¥500)

ノンアルコールカクテルとかも色々おいしそうだったよ!

甘く砂糖漬けされたレモン、皮ごと食べれてすごくおいしかった~💛

 

 

●鳥居屋

 

f:id:sodalite0804:20210311223731j:image

 

宮島といえばやっぱりもみじ饅頭🍁

ここのお店はもみじ饅頭ならぬ「もみじクロワッサン」が売ってました!!

あんは普通の粒あんのほかにチョコやクリーム、スイートポテトなんかも☺

私はチョコを食べたけど、だんぜん饅頭よりこっちが好み。

あったかい状態で渡してくれるのが嬉しい。

トースターで焼いたみたいにサックサクでしっかりクロワッサン生地!

これはクオリティ高い!絶対食べてほしい('ω')!

 

 

広島といえば、あとはお好み焼きだよね。この日じつは牡蠣お好み焼きもちゃんと食べました!笑

あと穴子も有名なのかな?いろんなところで見かけて、おいしそうだなーって。

また広島来る機会は何度もありそうなので、色々食べてレポートします💛

 

f:id:sodalite0804:20210311223805j:image