まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

素敵なロケーションのイタリアン。ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA(梅田)

f:id:sodalite0804:20220107182701j:image

 

クリスマス前に、職場の先輩と贅沢ごはんしよー🎵となって、おいしいイタリアンのお店に来ました!

前にも来たことある、LUCUA10階にある「ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA」。

食べログエキ ポンテベッキオ ア オオサカ (ÉCHI PONTE VECCHIO A OSAKA) - 大阪/ピザ

 

 

ここロケーションがとてもよくて、女子会にもよし、デートにもよしってかんじ。

夜景がきれいなのよねー。

前回来た時の↓

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

ここは季節限定メニューもあって、前と違ったメニューが選べて楽しい☺

 

f:id:sodalite0804:20220107182553j:image

 

まずはパスタ!季節限定メニューでした。

寒ブリと蕪の葉ソースのオイルスパゲッティ ねったりイクラ添え」。

ブリとイクラの文字に惹かれちゃいましたねぇ。当たりでした、めちゃめちゃおいしい✨

ドリンクはノンアルのカクテルにしてます。BBBとBBR!白ワインベースのほう、あっさりでおいしい👍

 

f:id:sodalite0804:20220107182608j:image

 

そして、ピザ~♡ここは本格ピザがほんとにおいしい。

シンプルに、マリナーラにしました。Sサイズだけど、2人でシェアしてちょうどよいかんじ。

ニンニクが効いててうっま~~🤩生地うすめでパクパク食べれちゃう。

 

f:id:sodalite0804:20220107182623j:image

 

メインの、「ミルク漬け仔羊の香草ロースト」!

お肉は前回品切れで食べられなかったので、今回は絶対頼もうって約束してたのよね。焼くのに40分程度かかるので、先に注文しておくことをおすすめする。

お肉やわらかくて、なんとも深みのある味で、幸せ感じました・・・(#^^#)

そして、このときお腹がわりと膨らんでなくて、「このあとピザ頼もっか!」とかいうてましたが、お肉を食べるとかなりお腹にきますね(笑)

頼まなくて正解だった・・・大満足しました!!

 

f:id:sodalite0804:20220107182641j:image

 

そしてデザート~ ティラミスとカフェオレ🎵

ティラミスふわふわです。おいしい~~。

 

 

ここはやっぱりおいしいし、ゆっくりできるし、めっちゃいいお店。

たぶん3~4時間くらい居座って、おしゃべりしてました(笑)

また来よう~!!☆