まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

お肉がおいしい。食堂728(なんば)

こないだ難波でジム行ってきました( ´∀`)b

もう在宅勤務ばっかりで圧倒的運動不足なのよ。。

その帰りにひっさしぶりに外食したのでその食べログ

お肉料理がおいしい「食堂728」というお店です。

HP→難波駅の居酒屋『食堂728』おすすめの肉料理をおしゃれな空間で満喫

 

f:id:sodalite0804:20210202224843j:image

 

外観から、雰囲気のある素敵なお店☺

店内は席数少なめ。4人掛けテーブルが3つと、カウンターがいくつか。

さすがにこのご時世なんで、ガラガラだったけど。

 

f:id:sodalite0804:20210202224901j:image

 

まずポテトサラダ。

芋ゴロゴロで、ざくざくっとした食感がとても好みでした♡

ていうか、ほんとに外での食事が久々すぎて、このポテサラ死ぬほどおいしく感じました…(;´∀`)

 

f:id:sodalite0804:20210202224914j:image

 

中華風の蒸し鶏。スピードメニューだけど案外量あり◎

ワインはボトルで。「DARK HORSE」というものを頼んだけど、かなり飲みやすかった!!カシス系のかおりがほんのり💛

 

f:id:sodalite0804:20210202224925j:image

 

山芋の炭焼きと。

山芋っておいしいよな~~。

 

f:id:sodalite0804:20210202224938j:image

 

これは毛沢東チキン!(だったかな?)

ちょっと辛めの粉とナッツの砕いたのとの相性抜群。おいし~!!

見た目ほど辛くはなかったです。

 

f:id:sodalite0804:20210202224949j:image

 

唐揚げ!

一緒に行った方が体を絞りまくってる方で、日々プロテインと最低限の栄養食しか採ってない(極端だなw)方だったので、めちゃくちゃ感動してました。

わたしもわたしで、自炊でなかなか揚げ物はしないので、唐揚げ自体久々で幸せ感じました、、揚げ物最高!!

 

f:id:sodalite0804:20210202225006j:image

 

で、イチボの炭焼き✨

こちら、この店の人気No.1みたいですよー。

味がマスタード毛沢東、わさび、おろしポン酢と選べて味変も可。

いわずもがな、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:sodalite0804:20210202225017j:image

 

からのシメで焼きおにぎり!おいしかったー!

よく食べた、食べ過ぎた。ジム行ったのに、プラマイゼロ、むしろプラかもしれん(笑)

まぁ、ジムのほうは、痩せるっていうより、筋肉づくり・体力づくりを目的に、少しずつがんばることにします。

 

 

久しぶりにお酒も飲んだのでよく酔いました。

まぁ、ワインのボトルを2人であけりゃー、そうなるわな。😂

お会計は2人で14,000円。いや~贅沢しましたっ!次は豚のタン食べたいな。

(多めに出していただきありがとうございました◎)

すごくおいしかったし、雰囲気もおしゃれで良いかんじなのでおすすめです💕

 

 

緊急事態宣言、延長になりましたね。

一応自粛はしていて、人と会う約束はほとんどありません。

だから、2月後半はちょこちょこ予定入れてたんやけど、来月にリスケしないといけないなぁ~😭

寂しいけど、忍耐忍耐。。