まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

串揚げ 咲くらで春の串揚げコース♪(梅田)

大阪マルビルB2Fにある、「串揚げ 咲くら」というお店で串揚げコース飲みしました🤩

食べログ串揚げ 咲くら 大阪マルビル店 (さくら) - 西梅田/串揚げ

 

 

以前にも一度接待で来たことがあって、とにかく気に入ったので、また別の季節に来たいと思ってたのですよね~。

前回は秋だったので、今回は春で!✨

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

串揚げ12品+飲み放題のコースで¥5000。

コスパいい!お店もカウンターに通してもらえ、目の前で揚げてくれるかんじが雰囲気いいし。

 

f:id:sodalite0804:20220314153120j:image

 

突き出しの野菜スティックとお決まりのハイボール

お酒は頼んで1~2分でもってきてくれて、わりと濃いめのハイボールで文句なし◎

 

f:id:sodalite0804:20220314153136j:image

 

アスパラの豚巻き、トリュフソース。前も食べたかも。おいし~!揚げたてさっくさくです。

 

f:id:sodalite0804:20220314153151j:image

 

海老。シンプルにお塩で。

 

f:id:sodalite0804:20220314153210j:image

 

これはお肉かな?やわらかい豚肉だったかと・・・(すでにうろ覚え)

 

f:id:sodalite0804:20220314153228j:image

 

これが、菜の花をイカで巻いたやつ!からし酢味噌でいただく。春らしい創作串揚げの一品🎵

 

f:id:sodalite0804:20220314153248j:image

 

右が枝豆コロッケ。塩であっさりと!

中がすりつぶされた枝豆でできてて緑!!珍しい串揚げ~♡食感がなんかモチモチですっごくおいしかった。

左がお魚。カレイだったかな。身がほろほろで最高です。。💛

 

f:id:sodalite0804:20220314153312j:image
f:id:sodalite0804:20220314153315j:image

 

ここらへん、なんだったか忘れてしまった串揚げたち・・・たぶん、酔ってましたね(笑)

でもおいしかったことだけは覚えてる。

途中で箸休めのもずくが来たりしました。

 

f:id:sodalite0804:20220314153330j:image

 

海老を揚げたものが入ったお吸い物!汁物も途中で来るのね~。やさしい出汁、しみる~。

このあと、ラストにカレー蓮根揚げも来ました。ここで来るカレー、スパイシーでおいしいっ❣

 

f:id:sodalite0804:20220314153347j:image

 

からの海苔茶漬け。〆もちゃんとあるのね!もうすでにお腹いっぱい・・・ギリギリで食べる。

さらにこのあとデザートのアイスも(笑)ホントにお腹いっぱいです。

 

 

ハイボールは結局4杯ほど飲んで、大満足でした(#^^#)

ほんとにここのお店良いのよね~。

次来るときは、夏か冬かをチョイスして行けたらいいな~☺