まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

MOCHAの抹茶ラテおいしすぎる!!(高知)

f:id:sodalite0804:20191028100607j:image

 

高知でたまたま見つけた、タピオカのお店「MOCHA」。

店舗は、あと熊本にあるのと、東京に何店舗かってことで、関西圏にはなさそう。。

国産茶葉専門店ってことで、お茶好きとしては絶対に見逃せなかったです!!w

HP→国産茶葉専門店タピオカMOCHA 

 

f:id:sodalite0804:20191028100529j:image

 

メニューがこんなかんじ☺

いっぱい種類があって迷う~。

でもやっぱ、国産茶葉専門店ってことなんだし、

ここは国産茶葉ラテ・ミルクティーが絶対おいしいと思う!

 

f:id:sodalite0804:20191028100545j:image

 

わたしは、ジャスミンミルクティーと迷いつつ、抹茶ラテにしてみました。

トッピングは黒糖タピオカ、甘さ普通🌟

右は弟ですが、玄米茶ミルクティーにしてました。

お値段、どっちも¥580です!

 

 

これ。。。

一口飲んだ瞬間絶句しました。

おいしすぎ!!!こんなおいしい抹茶ラテ、めったにない!!!

あと、黒糖タピオカうまっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)✨

ドリンクもタピオカもけっこう甘めなんですが、

その中に抹茶の苦みというか、深みというか。。。

そういうのが感じられて、もう感動の嵐☺

 

 

これはもう、どの茶葉のドリンクも絶対おいしいやつや…。

最高でした👍

関西で飲めないの悲しいです(ノД`)

 

 

このあと家族でカラオケ行ったんですが、

弟がKing Gnuの白日を上手に歌ってて見直した。。

けっこう難しい曲なのにね~。わたしも練習しよっ。