まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

escape(エスカペ)で優雅カフェタイム(北浜)

f:id:sodalite0804:20220517135354j:image

 

北浜にある「escape(エスカペ)」というカフェに行ってきました。

駅からはちょっとだけ歩くけど、隠れ家的な雰囲気があって素敵なカフェでしたー♪

GW中のカフェタイムに行ったけど、ギリギリ並ばずに入れたかんじでした。

HP→北浜のカフェ&バーescapé LODGE and ESPRESSO【エスカペ】

 

f:id:sodalite0804:20220517135336j:image

 

内観がこんなかんじ。

店内は狭めで、テーブルが3つとあとは小さなカウンターがある程度でした。

おしゃれな雰囲気~✨

 

f:id:sodalite0804:20220517135419j:image
f:id:sodalite0804:20220517135416j:image

 

一応カフェのつもりで来たんだけど、メニューにハイボールがあるのを見て、ちょっと迷った結果、昼飲みに変更(笑)

一緒に行った友人もお酒好きなので一緒にハイボール飲みましたw

写真は私が頼んだキッシュ!!ほんのりあったかくて、ふわっふわで、すっごくおいしいキッシュだった💛パイ生地もさくさく!友人はパニーニを食べていましたが、ボリュームがあってそちらもおいしそうだった。

ハイボールもやたらとおいしかったなぁ~。明るいうちから飲むとなんかとてもおいしく感じるよね~。

 

 

カフェメニューはコーヒーの種類がエスプレッソとか、アメリカ―ノとか色々あったのと、クッキーやケーキもありました。

ケーキはブラックチーズケーキ?がおいしそうで、頼みたかったのですが、この日は売り切れとのことで断念。また食べたい🎶

 

 

優雅な休日ってかんじで過ごせて、満足!(^^)!

やっぱり北浜は好きだ~。素敵なお店たくさん!