まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

チョコレート専門店でカフェ♡Cacaotier Gokan(北浜)

f:id:sodalite0804:20210706235715j:image

 

北浜女子会の続きですー。

わたしの友達にはインスタ検索を駆使して素敵なお店を提案して選ばせてくれるっていう、頼りになる子がいるのですー💕

Cacaotier Gokan(カカオティエ ゴカン)へ!

HP→大阪のチョコレート専門店 カカオティエゴカン|Cacaotier Gokan カカオ豆からつくるチョコレート

 

 

北浜のカフェで「五感」は有名ですよねー。

ここもそれの系列店と思われます!

 

f:id:sodalite0804:20210706235733j:image

 

一階はお持ち帰りのスイーツ売り場💕

どれもこれもチョコレートのスイーツで、値段は高めだけどおいしそうなものばかりだった。

自分用に買うには勇気がいるけど、人への手土産とかによさそう✨

日曜の14時ごろに行ったのですが、カフェは30分くらい?待ちました。

 

f:id:sodalite0804:20210706235754j:image
f:id:sodalite0804:20210706235751j:image

 

わたしが頼んだのはこちら!ケーキの名前わすれた、、、汗

でもメニューに大きく写真が載っていて、あまりにもきれいで、他にもおいしそうなケーキは色々あったんだけど、結局これに。(映えには勝てない生き物

ドリンクはショコラショーにしました☺カカオ豆の種類選べた!

さらにボンボンショコラまで頼んだ。これで¥1700くらいでした。

 

f:id:sodalite0804:20210706235809j:image

 

ケーキの断面はこうなってる。カシスのさっぱりした味と濃いチョコの味がよく合ってめちゃくちゃおいしかった、、、ムースもふわっふわ、、

これ以上ない贅沢を味わったかんじ。良い休日でした。

ドリンクのショコラショーは見た目に反して苦いので、甘いチョコを食べるときにはちょうどよかったです。そういえばカカオって苦いものなんだったな。

ボンボンショコラもおいしかったよー!わたしはチャイ味にした🌟

でもさすがにチョコ食べすぎて頼んだの後悔しました(笑)ケーキとドリンクで充分。

 

 

またひとつ良いお店のストック知れた。嬉しい。コロナが落ち着いたら地元の友達とか大阪案内できたらいいなぁと思う。