まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

北浜レトロで素敵アフタヌーンティー♪(北浜)

f:id:sodalite0804:20200317125309j:image

 

休日に、北浜のオシャカフェでアフタヌーンティー女子会してきました♪

とっても有名で行ってみたいなぁと思ってた「北浜レトロ」へ。

ここは英国風カフェで、アフタヌーンティーが話題の大人気店!

食べログ北浜レトロ  - 北浜/紅茶専門店

 

f:id:sodalite0804:20200317125017j:image

 

年季の入ってるレンガ風の建物。少し天気が悪かったけど、バエてる!

今回一緒に行ったメンバーが、去年ロンドン旅行したメンバーなので、なんだか懐かしいな~。。

北浜駅から降りて向かったんやけど、地上に出た瞬間一目でわかる「あれが北浜レトロか!」。爆並びしてる~~!!並びすぎだっ!土日は予約ができないので仕方なく並ぶしかないですね~。いやはや、すごい人気店なんやな~。

 

 

並ぶことかれこれ2時間半。回転率はかなり低い(笑)

途中で中に入って階段で待たせられます。

 

f:id:sodalite0804:20200317125049j:image
f:id:sodalite0804:20200317125053j:image
f:id:sodalite0804:20200317125045j:image

 

1階はこんな風にショップになってるのね。ケーキ、紅茶、スコーンetc...どれもおいしそう💕お持ち帰りするだけなら、並ばなくても店内に入れるみたい。

 

f:id:sodalite0804:20200317125135j:image

 

わたしたちはアフタヌーンティー目当てで来たので、アフタヌーンティー(¥2700)をみんなで!

紅茶、スコーン、ケーキは好きなものを選べるんやけど、これが種類豊富で迷う迷う!

紅茶なんて50種類以上はあった気が。スタンダードなものから、見たことないものまで。わたしは「眠れる森の美女」という紅茶にしてみました💛フレーバーティー、ベリー系のフルーツのよい香りがしておいしかった~!!

 

f:id:sodalite0804:20200317125238j:image

 

ケーキは、ショートケーキ、チーズケーキ、タルトから選べるんやけど、チャイチーズケーキだとか、キャラメルとクルミのタルトだとか、とにかく味わったことない組み合わせのケーキがたくさん✨

めっちゃ悩んで、私はアールグレイと白桃のタルトに。

スコーンはキャラメルアーモンドと紅茶のスコーンをチョイス。他にはチョコチップや抹茶、さつまいもなどなど種類たくさん!!女子が喜ぶメニューだ~。

 

 

サンドイッチはハム&キュウリ。ロンドンでアフタヌーンティー食べたときも思ったのですが、なんかナッツみたいな食感のつぶつぶしたものが入ってるみたいで、歯ごたえにアクセントがあってとってもおいしい!!

お昼ご飯を抜いてきたうえに、2時間半も待たされてるもんだから、「こんな量じゃ足りんかも!このあとラーメン食べにいこ!」とか言ってたんやけど、これが意外にお腹に来るの!!

めちゃくちゃおなかいっぱいで、スコーン1個お持ち帰りしました。

おやつとしてじゃなく、一回分の食事として行くことをおすすめします👍

 

 

お腹が満たされて、紅茶も茶葉が出切るまで堪能して、たっくさん喋ってほんとに幸せのひとときでした。

女子会最高~✨