まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

モリタ屋で贅沢すき焼きコース(梅田)

ルクアイーレ10階にある「モリタ屋」ですき焼き新年会~🎵

HP→モリタ屋 すきやき しゃぶしゃぶ オイル焼 モリタ屋ルクア イーレ店

 

 

ここ来るの初めてだったけど、おいしそうやな~といつも店の前通ってたので、この日はめちゃ楽しみにしてました。

コースは5段階ほどあって、真ん中の松コースに。

上になるほど、ロース肉の割合が高くなる?っぽい。赤身も好きだし、真ん中のコースでいいよねってことになった。

 

f:id:sodalite0804:20220119130046j:image

 

前菜三種盛!と、山崎ハイボール☺✨

このローストビーフ、おいしすぎる。。脂たっぷりやからとろける。

 

f:id:sodalite0804:20220119130104j:image

 

これが今回のコースのお肉。二人で赤身が100g、ロースが200g!

先に一枚ずつ、ロース肉を焼いてくれます。

 

f:id:sodalite0804:20220119130118j:image

 

ほんーまにおいしくて幸せを感じました♡やわらかい。。!!!やっぱロースって良いね~。生卵つけて食べたけど、味がちょうどよくマイルドになって◎

 

f:id:sodalite0804:20220119130127j:image

 

野菜もいれて、赤身も食べました。

やっぱすき焼き最高!そしてお肉の量、ちょうどいい!たぶん脂たっぷりだとおいしいけど、そんなに量食べられない。笑

赤身もいいお肉~ってかんじでした✌

 

f:id:sodalite0804:20220119130159j:image

 

そのあとごはんとお味噌汁をいただきまして、

デザート✨

なんか、旅館みたい(笑)

紅まどんな(オレンジ)おいしかった~。ぷるっぷるしてた。

 

 

とにかく幸せな瞬間でした。お店で食べるすき焼き、最高!!

 

~~~

 

このあとミュンヘンで二次会。ミュンヘンのから揚げをおすすめしていただいたので、また食べよ!(^^)!