まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す(北新地)

送別会シーズンですね~。ってことで、ちょっとオシャレな北新地のお店、「Kai本店 醸す」というところを予約!

退職する同期と集まりました~。

食べログ炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す (かい)

 

 ちなみに何年か前に来てます♪

オシャレで美味しいところやな~って印象があったんよね。

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

f:id:sodalite0804:20210401083151j:image

 

外観、こんなかんじ。地下に入って行きます☺

 

f:id:sodalite0804:20210401083211j:image

 

メニュー。私が前に来たときとは、ちょっと変わってたと思う。

なんか何頼んでも間違いのなさそうなセンスを感じます(#^^#)

ちなみにドリンクメニューは冊子になっててびっくりするくらい種類ある。ワインも地酒も好きなの選び放題👍

 

f:id:sodalite0804:20210401083236j:image

 

これはお通しです。豆の味がしっかりする、茶わん蒸しのような!

早速ワイン頼んじゃいました~。うま~~い。🍷

 

f:id:sodalite0804:20210401083256j:image

 

ホタルイカと菜の花の辛子酢味噌あえ♪

ホタルイカ大好き!ちょっと燻製されてるような味がしておいしかった。

 

f:id:sodalite0804:20210401083314j:image

 

鮮魚5種盛り。

ホタテと鰆が少し炙られててめちゃめちゃおいしい…!!✨

 

f:id:sodalite0804:20210401083331j:image

 

こちら、鶏肝レバーペースト

これ頼む人は悔しいが(?)私と好みが合うわ…甘辛い味付けでとってもおいしかった!

濃厚なので少量でも満足するかんじ。

 

f:id:sodalite0804:20210401083351j:image

 

メイン!桜島鶏のもも炭火焼き。

うーん、皮のとこがパリッとしてて、炭の香りがほんのりして、おいしいですな~。

 

f:id:sodalite0804:20210401083408j:image

 

ホッケ。唐揚げとかも頼んだけど、定番にうまいっ😘

〆に食べた鯛茶漬けも絶品だったな~✨

 

f:id:sodalite0804:20210401083427j:image

 

最後にケーキ出してもらいました。

花火のバチバチがかわいい(*'ω'*)「お疲れ様」のメッセージを入れてもらいました♪

 

 

めっちゃおいしかったし、和食でおしゃれなお店ってやっぱりどんな相手でも間違いないと思うから、ここはおすすめです◎

ちょっと単価は高めかなーってとこです。

 

f:id:sodalite0804:20210401083443j:image

 

私も今日から社会人4年目だっ!!もうちょっとしっかりしないとな✊