まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

本格ピザをいただき。ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA(梅田)

f:id:sodalite0804:20210407060341j:image

 

LUCUA10Fの奥にある本格イタリアンレストランでごはん✨

食べログエキ ポンテベッキオ ア オオサカ (ÉCHI PONTE VECCHIO A OSAKA)

中は結構広くて、夜景も見えるしおしゃれなお店。

 

f:id:sodalite0804:20210407060358j:image

 

こんなかんじでわりと開放感のあるカウンター席がいいかんじ❣

 

f:id:sodalite0804:20210407060412j:image

 

メニュー。ピザ、パスタはもちろんおいしそうだし、一品ものもどれもおいしそうだったよ~。単価は高めなので食べるものは選ばないとだけど!

季節限定メニューもあって、そっちも魅かれる✨

 

f:id:sodalite0804:20210407060432j:image

 

ドリンクはノンアルコールに。

なんかめっちゃ匂わせてるかんじですが、普通に会社の女性の先輩と行きました😘

女性同士のお客さんも多いので、わりとカジュアルに行けるよ👍

 

f:id:sodalite0804:20210407060448j:image

 

ルッコラのサラダ。おいしかった♡

ただし、ルッコラ多すぎて最後らへん飽きてくるという(笑)

 

f:id:sodalite0804:20210407060503j:image

 

食べたかったメインのピザです!

マルゲリータの、モッツアレラチーズが高級な「エキストラ」をチョイス。

さすが本格、窯焼きはおいしいな~🌟

焼きたてで耳がサクサクで、ちょっと薄めの生地なのでパクパク食べられて、本当おいしかった。レギュラーサイズ、最初は大きいな~と思ったけど、案外一人でも食べられるかも!

 

f:id:sodalite0804:20210407060520j:image

 

これはカプレーゼ。チーズがいいやつなんだと思うけど、豆腐みたいやった!

本場のチーズってこういうかんじなんや~。

 

f:id:sodalite0804:20210407060537j:image

 

これは豚ヒレのカツレツだったかな?

仔羊のローストにしようと思ったんだけど、時間がかかるっていうので、サクッと食べられそうなこちらに。

これめちゃくちゃおいしかったです…お肉やわらかい…衣サクサク…爽やかな味付けで最高!

 

f:id:sodalite0804:20210407060553j:image

 

さらにパスタまで。ボンゴレビアンコです。

あっさりとした味付けでおいしかった~~💖細めの麺も好み!

ただ、ピザを食べた時点で「案外いける!!」と思って頼みましたが、さすがにお腹いっぱいすぎました(笑)

 

f:id:sodalite0804:20210407060612j:image
f:id:sodalite0804:20210407060615j:image

 

最後に、食後のデザートと飲み物を。

これだけ食べれば大満足…。ピスタチオのジェラート、豆感がすごくて濃厚でおいしかった(*'ω'*)

ティラミスもふわふわ…デザートまで本格的。

 

 

本当おいしくて、大大大満足でした。

今度はまた違う種類のピザ、パスタ挑戦したい~✨