まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2021年ラストの焼肉はやっぱり万両!(肥後橋)

もう何回も行ってる肥後橋の「万両」。

忘年会ついでに、昨年の締めとして行ってきました~。

もう予約がパンパンなので一か月前くらいから取っておかないと取れない!!

HP→https://www.yakiniku-manryo.co.jp/

 

 

前回の記事

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

f:id:sodalite0804:20220107135608j:image

 

牛タン!薄切りのやつ。

牛タン、だいたい厚切りがあったらそっち選びがちだけど、一緒に行った方が薄切りが好きだというのでそっちにしてみると、おいしすぎて感動。

わたしももしかすると厚切りより薄切り派なのかも。

タンなのに脂がたっぷりで、炭が大きく火をあげてました。最高👍

 

f:id:sodalite0804:20220107135631j:image

 

ハラミのたれ、そして、野菜スティック。

ハラミのたれはここで何回も紹介してるけど、やっぱり外せない!ぜったい頼むべし。

 

f:id:sodalite0804:20220107135647j:image

 

焼きしゃぶロース💛

これも大好き。久しぶりに食べましたがおいしすぎて、、、幸せの絶頂でした、、

 

 

なんか、頼むものが最近固定化されてきてしまったので、これから万両に行ってもブログに書くことはあまりなさそうですが、やっぱり安定に大好きな焼き肉屋さんには変わりないです☺

あとホワイトホースハイボールの馬力(ウイスキーの濃さ)を選べるのですが、一番濃いやつの3馬力を頼んだら、思ったより濃くてまぁまぁ酔いましたw

でもこれぐらいが好きだな~。

 

 

~~~

 

 

せっかく新年明けて、例年なら新年会によく行く時期なのですが、

今年は全然ないですね~~。コロナのせいか。。。

2022年も平和に穏やかに、楽しく過ごせたらいいな~と思っています。。