まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

蕎麦人(京都/精華町)

京都の精華町というところへドライブに行ったときのランチ。

おいしそうな蕎麦屋さんを発見して!💡「蕎麦人」というお店です。

食べログ蕎麦人 - 学研奈良登美ケ丘/そば

 

f:id:sodalite0804:20220803002905j:image

 

これが看板と外観。わりと人気店ぽいです!駐車場があるけど数台しかないです。向かいに広いセブイレがあるけど、そこに停めては蕎麦人には入れないです!🙅

 

f:id:sodalite0804:20220803002918j:image

 

わたしが頼んだとろろそば!…がなくておろしそば。

天ぷらもついてました💕夏らしく、ズッキーニの天ぷらなんかもあって、新鮮でおいしかった✨

そばは丸そばか玄そばかで選べます!玄そばがふだん私たちがよく見る黒いお蕎麦で、丸そばが白いおそばのことだそうです。

丸そばのほうが甘みがあるらしい。玄そばはそば独特の渋い味がするっていうことで、迷ったけど、玄そば!

本格的なお蕎麦というかんじでとってもおいしかった~🎶

 

 

定食もあって、定食のほうは炊き込みご飯とかもついてて、そっちもボリューミーでおいしそうでした(#^^#)

最近食べた蕎麦の中で一番おいしかった!値段は¥1000~1500というところで、蕎麦にしては高めだけど、満足感あります💕

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20220803002936j:image

 

ここの近くに、「YATSUDOKI」というシャトレーゼの系列店があったり…

 

f:id:sodalite0804:20220803002950j:image

 

けいはんな自然公園という公園があって、おいしいものと自然に囲まれて幸せいっぱいになれます('ω')ノ