まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

おしゃれ天ぷら店!天ぷらとワイン 大塩(天満)

天満飲みしてきました★行ってみたかった「天ぷらとワイン 大塩」!

ここは予約不可なので、入れるか入れないかは行ってみないと…って感じです。月曜日に行ったら全然入れました☺

でも、どんどん席がうまっていったので、人気店なんだとは思う。おしゃれ天ぷらのお店なんで、女子率高めです(*'ω'*)

HP→天ぷらとワイン大塩

 

f:id:sodalite0804:20220712100448j:image

 

とりあえず、やっぱり天ぷら!!

手前からちくわ磯辺揚げ、半熟卵、鱧、かしわ?。

どれも揚げたてさくさく~ですごくおいしかったです…。

特にお気に入りは鱧でした。ふわふわ!!梅肉が乗ってるのも良い👍

 

f:id:sodalite0804:20220712100503j:image

 

さつまいもの天ぷら。ちゃんとワインも頼みました🍷

 

f:id:sodalite0804:20220712100517j:image

 

これほんとにめちゃめちゃおいしかったです。牛ヒレ!!

もう味付けされてて、わさびと和風の味付けでよく合ってた。お肉やわらかい!

 

 

ほかにもいろいろ頼んだのですが、バエないやつは撮るのを忘れてたりして写真がないです💦

ここの看板メニューであろう、「いくらカナッペ」は食べておけばよかったかも・・・。

わりと天ぷらのメニューはそんなに多くなくて、ほとんど全種類食べつくす勢いだったのですが、それでお値段一人2000~3000円とかだったような?

金額はうろ覚えですが、安っ!ってなった記憶があります。さすが天満!

天満でもう一度行きたいお店候補に入ります🤩

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20220712100535j:image

 

スタバの期間限定の「ダブル抹茶ティーラテ」が大人気で話題ですね。

飲んでみたけどおいしすぎてスタバ見かけるたびに入りたくなってしまって困ってます。

でも売り切れが多くてなかなか満足がいくほど飲めてないのですが(-_-;)

期間限定メニューじゃなくて通常販売にしてほしい…。もう抹茶ラテはこれじゃなきゃ満足できないかもしれない…

 

f:id:sodalite0804:20220712100545j:image

 

LUCUAに新しくできた、TEAVANAで販売してる「抹茶&クラッシュアーモンドミルクラテ(?)」飲んでみたけどこれまた最高においしい❣