まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

comma tea で黒糖抹茶ラテ(梅田)

梅田LUCUAをぶらぶらしていたら、新しいお店を発見!

 

f:id:sodalite0804:20200322174907j:image

 

1Fにある「comma TOGO」。2020年2月にできたお店で、まだ新しい!店構えもシンプルで洗練されている雰囲気♪

タピオカだー!と反応してしまいました、、未だに(笑)

HP→comma tea

 

f:id:sodalite0804:20200322174900j:image

 

黒糖抹茶ラテ(¥650)

甘さ、氷が選べるんですが、氷なしを選択したら、きれいに層ができないかもって言われたけど、見事にできてなかった(笑)

ちょっと暗くてわかりにくいけど、きれいな抹茶色。

味はお茶感がめっちゃ強かったです!!いや~おいしい!

抹茶の苦みが好きな人は好きなドリンクかもな~。

タピオカは粒が大きくて、噛み応えアリ◎

甘くてモチモチでおいしかったです💕

 

f:id:sodalite0804:20200322174925j:image

 

家に帰ってみてみたら、可愛い字でメッセージが。

"y"と"u"の書き方がおんなじだ(笑)

ちょっとほっこりしました☺

 

 

夢の三連休ももう終わり…。早かったな~。

しばらく祝日がないから、乗り越えられるか不安です🤣

 

 

~余談~

こないだ友達と天満で飲んだのですが

天満周辺、めーっちゃ楽しい!!

居酒屋が密集してるエリアがあって、そこで何軒もはしごして飲んで。

外で飲めるところもあって、気温的にも良い気候で開放的で最高でした!!

卒業シーズンだからか、学生がハメはずして吐いてる場面もよくあって、治安は悪そうだったけど(笑)

久しぶりにしっかり飲んで楽しかったな~✨天満、よき(^ω^)