まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

盛岡名物!盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎(岩手/盛岡)

f:id:sodalite0804:20220826131704j:image

 

先月、岩手へ旅行に行ってきました🎶

岩手名物をしっかり楽しんできたので、ご飯紹介(#^^#)

 

 

盛岡といえば、盛岡冷麺!!

空港で荷物を受け取るときにも、こんなオブジェが流れてくるくらい、推してるみたいです。

 

f:id:sodalite0804:20220826131542j:image

 

…って、スイカ乗ってる!?笑

 

f:id:sodalite0804:20220826131600j:image

 

来たのが「ぴょんぴょん舎」。盛岡駅からすぐ近くです。

HP→焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎

 

f:id:sodalite0804:20220826131614j:image

 

頼んだ盛岡冷麺。辛さは好みで選べます。私はノーマルにしました!

ほんとにスイカが乗ってる~~!

ちなみに冬は梨が乗ってるらしくて、みんなで「梨が良かった」ってブーイングしてました(笑)スイカは不人気。

この冷麺、麺がつるっつるのしこしこで、すごーく食べ応えがありました💕

辛いのに冷たいからいい具合に箸が進む!!お肉も入ってておいしかったなー。

イカの良さはあんまりわからなかったけど(笑)、それ以外は期待以上のおいしさでした☺

 

f:id:sodalite0804:20220826131629j:image

 

あとこれ、海老とねぎのチヂミもおいしそうだったので頼みました。

韓国料理店なので韓国料理メニューは充実してます。

さっくさくでおいしかった~(*'ω'*)

 

f:id:sodalite0804:20220826131644j:image

 

岩手に行ったら絶対行きたかった、小岩井農場行ってきたよ。(暑すぎるせいか動物には会えず・・・orz)

小岩井でよくイメージするのはりんごとかぶどうとかだと思うのですが、

しっかりチーズとか牛乳とかソーセージとか、が充実してるザ・農場でした。

ここで食べるジェラートが絶品だったこと!!

お土産コーナーもめちゃくちゃ魅力的でした・・・。ピザとかチーズケーキとか。常温で持って帰れるバターケーキだけ買ってきたけど!

 

 

さて次も盛岡で有名な麺類😘