まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

夏の終わりに下呂温泉の思い出

下呂温泉に行ってきました~✨

 

 

岐阜といえば、飛騨牛でしょ~☺

飛騨牛ランチを食べたくて、調べていた「せん田」ってお店は、「飛騨牛まぶし丼」が食べれるそうで!

めちゃめちゃおいしそうだったんですが、たまたま私らが行ったときは休業してました。。。残念!!

 

 

とりあえず飛騨牛はあきらめられないので

その近くにあった「湯島庵」ってところで飛騨牛にぎりを~💛

 

f:id:sodalite0804:20190901164935j:image

 

わたしは赤身寿司(2貫¥600)を、友達が珠玉の三種盛り(3貫¥900)をいただきましたが、めっちゃおいしかったです(^ω^)

 

f:id:sodalite0804:20190901164953j:image

 

下呂温泉堪能後のコーヒー牛乳。

うまい✨

 

 

からの~「下呂プリン」🐸

 

f:id:sodalite0804:20190901165014j:image

 

かわいい!インスタ映えやん(#^^#)

 

f:id:sodalite0804:20190901165036j:image

 

プリンの種類は、抹茶にコーヒーゼリー、メロンソーダにノーマルなプリン、プリンソフトなんかもありました。一個¥450。

 

f:id:sodalite0804:20190901165101j:image
f:id:sodalite0804:20190901165058j:image

 

わたしは抹茶に👍コーヒーゼリーも迷った!

プリンはもともとそんなに好きってほどでもないんですが・・・

ここのはめちゃくちゃおいしくてびっくり!!

抹茶の層が2層になってて、上はミルキー、下が抹茶が濃くて、カラメルは甘すぎなくて味の変化が順番に楽しめるかんじ!

そしてすごーくなめらか~♪

これは何個でも食べれるなぁ~、めちゃめちゃオススメです☆

 

f:id:sodalite0804:20190901165145j:image
f:id:sodalite0804:20190901165151j:image
f:id:sodalite0804:20190901165149j:image

 

帰りに岐阜の地元のお祭りやってたのでのぞいてきました。

夏の終わりってかんじでしみじみします。

今年はみんな仕事ばっかりで夏楽しめてないな~なんて感傷に浸りながら・・・笑

令和最初の夏、よい思い出ができました。

 

f:id:sodalite0804:20190901165221j:image

 

あと長時間ドライブでいろんな話ができて楽しかったなぁ。。。

仕事は大変やけど、たくさんがんばって、定期的に遊んで、いろんなとこ行って、しんどさも楽しいのも分け合っていきたい仲間だな。。。

と、思いました。☺