まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

OXYMORON/和風キーマカリー(北浜)

f:id:sodalite0804:20210928232320j:image

 

北浜開拓シリーズ🌟気になってたOXYMORON(オクシモロン)っていうお洒落なカレー屋さんに行ってきました。

インスタで見つけて、行ってみたいな~って思ってたんです☺

上に写真貼りましたが、この和風キーマカレーが看板メニューぽい!

食べログオクシモロン 北浜 (OXYMORON) - 北浜/カフェ

 

f:id:sodalite0804:20210928232345j:image

 

店内、2階まであって、わりと広い。休日でしたが並ばず入れた❣

広々していてお洒落でいい雰囲気。窓から川が見えます✨

 

f:id:sodalite0804:20210928232418j:image

 

和風キーマカリーと、自家製ジンジャーエール

辛さは甘め、普通、辛めを選べます。私は普通をチョイスしましたが、いい具合の辛さでした👍温玉もあるし、辛めにしてもよかったかも。

キーマはさすがにカレー屋さんなだけあって、家では作れない深みのある味がしました。おいしかったなぁ~🥰

自家製ジンジャーエールが地味にツボで、感動しちゃうくらいおいしかった。ちょっと生姜強め&唐辛子入りで辛いんやけど、生姜好きからしたらたまらないですね💖

けっこうお腹いっぱいになり大満足。

 

 

カレー+ドリンクで¥2000と、そこそこ良い値段はするけどまた来たい。次は他のカレーメニューも頼んでみたいな♡カウンターもあるから一人でも来やすそうだし。

ちなみにデザートもおいしそうだったのでカフェでもおすすめ(/・ω・)/

北浜、良いな~~~!!外さない!!