まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

長楽館で素敵なカフェタイム(京都/祇園四条)

f:id:sodalite0804:20220430123440j:image

 

京都でお花見女子会したときに寄ったカフェ☕💖

長楽館というところでカフェタイムしてきました~!

公式HP→京都の歴史的ホテル・カフェ|長楽館公式ページ

 

f:id:sodalite0804:20220430123254j:image

 

外観はなんとも大きくて立派なかんじ。歴史を感じる、年季の入った感じ!

平日に行ったのですが、少しだけ並びました。(でも、待ってる間も、中でふかふかのソファーに座らせてもらえて、高級感を感じた。。)

 

f:id:sodalite0804:20220430123322j:image
f:id:sodalite0804:20220430123319j:image

 

アフタヌーンティーを頼めたらいいなと思って行きましたが、アフタヌーンティーは予約が必要らしいです!

なので、アフタヌーンティーっぽく、サンドウィッチとスコーンを頼みました💛

飲み物は紅茶。なんという素敵な光景!✨

 

f:id:sodalite0804:20220430123336j:image

 

通されたお部屋も広くて、静かで、とってもよかったです。

ステンドグラスからの光がいい雰囲気…。

スコーンはあったかくてふわふわなスコーンで、とても美味しかったです!

自家製クロックドクリーム&苺ジャムもよく合う~。幸せ~。

サンドイッチもほどよい量で、2人で分けて食べたんですが、けっこうお腹いっぱいになりました。

一緒に行った人はショートケーキを頼んでました。こっちもおいしそうだった!

ほんとに満たされたひとときでした☆

 

 

お会計はスコーン+飲み物でだいたい2000円くらいだったかなー?

サンドイッチも入れて、もうちょっと値段したかも。ちょっと高級なカフェというかんじですね。

せっかく京都まで来たなら、これくらい贅沢するのも良いですね🎶

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20220430123413j:image
f:id:sodalite0804:20220430123410j:image
f:id:sodalite0804:20220430123416j:image

 

この日みた桜🌸。in平安神宮。満開でとってもきれいでした🌸