まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

名前のないラーメン屋/もつ濃厚つけ麺(京都/三条)

京都の三条駅近くにある「名前のないラーメン屋」へ行ってきた!

ほんとに看板も何もないお店で、隠れ家的な雰囲気がなかなか面白いお店でした。

休日のお昼間に行ったらかなり行列できてたので、すぐにわかりましたが😎

食べログ名前のないラーメン屋 (ナマエノナイラーメンヤ) - 三条/ラーメン

 

 

スープが濃厚か、淡麗か、重曹(濃厚と淡麗の間)かで選べて、

ラーメンかつけ麺かを選べて、

具材をチャーシューか、もつか、黒毛和牛の中から選べます!!

私は濃厚+つけ麺+もつにしてみました~!(¥950)もつつけ麺なんて、珍しい(*'ω'*)

 

f:id:sodalite0804:20220426235959j:image
f:id:sodalite0804:20220426235956j:image

 

お店はカウンターで、非常にきれいでおしゃれな空間になってました。

休日だったからか、おひとりさまはいなくて、2人客が多かったかな。

スープはけっこうこってりしていてすごく好みの味わい!濃厚~!

麺は中太で、1玉だとほどよい量。

もつがこんがり焼き目ついてて、おいしかった~~。スープにももつの出汁が出てて。最後スープ割りして飲んで、最高だった~。

 

 

すごーくおいしくって満足でした!女子も好きなおしゃれなかんじだったし。京都行った際はぜひ☆