まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

コスパ最強のおいしい焼き鳥やさん!!にのや(梅田)

駅ビルにある「にのや」という焼き鳥やさんにつれてってもらいましたー☆

食べログにのや - 北新地/焼鳥

ここ、けっこう人気店っぽい!事前の予約は不可なので、平日の早めの時間に行くのが吉。

 

 

ここ、びっくりしたのがホントにホントに安いこと!!

焼き鳥は一本から注文できるし、定番モノのずりとか肝とかこころとかつくねとか、全部¥98!!!

高くても一本¥128。考えられない~。

ハイボールも一杯¥298。おつまみになる居酒屋メニューも400円以上してるものはなかった。そんでもって味のクオリティも抜群◎

 

f:id:sodalite0804:20220426234430j:image

 

左から、つくね、ねぎま、こころですね~。

言わずもがなおいしい~!つくねはミンチの粗挽き感?がとてもよかった。好き!

 

f:id:sodalite0804:20220426234447j:image

 

鶏のもものタタキ!

わりとボリュームある。醤油が甘くておいし~!!

 

f:id:sodalite0804:20220426234503j:image

 

これがとりわさ!!想像してたとりわさとちょっと違う。

ささみがお刺身状態できてて、生肉大好物のわたしはテンションが上がりました✨

味がしっかりしみこんでて、わさび強めでとってもおいしい~。お酒のいいアテ。

 

f:id:sodalite0804:20220426234520j:image

 

これは絶対食べておきたい、肝と皮😎

 

 

ほかにも何品か頼んで、何杯かハイボールを頼んだけど、2人でお会計5000円とかだったみたい。(先輩に奢っていただきました、ありがとうございます🙏)

こんなコスパいいのすごい~。普通の居酒屋だったら一人3~4000円くらいいきそうな気が…。

まだまだ駅ビルは未開拓なので、いいとこ教えてもらいました。

 

 

~~~

 

 

さて・・・もうすぐGWだ~~!

なんだけど、仕事の進捗が思わしくなくて素直に喜べない状況。。。

平日も予定入れづらくなってて、ストレスたまりますー。早く抜け出したいな~。