まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

The Goring HOTELでアフタヌーンティー!(ロンドン)

GWの前半でイギリス旅行にいってきました~✨

かなり食べ物にもこだわって、口コミとか調査してお店選びしてたので、食べ物おいしくないとうわさのロンドンでしたが、おいしいご飯いっぱい食べることができました☺

今後イギリス行くって人におすすめできるかな~と思ったので、ここから少しロンドンの記事書いていこうと思います!

 

 

まず一つ目。。。

「The Goring HOTEL」というところでアフタヌーンティーを堪能!!

 

f:id:sodalite0804:20190504112728j:plain

 

イギリス!ってかんじの外観ですね~。

イケメンが表で出迎えてくれて、高級感あふれる。。。

1か月ほど前から、ネットで事前予約してました。

 

f:id:sodalite0804:20190504112919j:plain

 

紅茶がこちら。アールグレイにしました♪

紅茶好きにはたまらん!めちゃくちゃおいしい♡

一つ目から大量に入れてくれているけど、一応おかわり自由です。

 

f:id:sodalite0804:20190504113107j:plain

 

これがメインの~~!!

ぎゃーーぜいたくだーー✨!!!笑

3段目がサンドイッチ(卵、野菜、スモークサーモン、ハム&チーズの4種)、2段目がスコーン(プレーンとレーズン入りの2種)、1段目がスイーツ。

スイーツはコーヒー味のエクレアと、ベリー系の味のするマカロンと、チョコケーキ(中でなんかパチパチはじける!おもしろい)と、カフェオレの味がするケーキと、なんかシナモンみたいな味するケーキと。

いや~どれもおいしいわ。

ちなみにぜーんぶおかわり自由!で、余ったら箱につめて持ち帰らせてくれるという嬉しいサービスも✨

スコーンおいしかったなぁ~。バターも大量にくれるし。たくさん頼んで、翌朝も食べました(笑)

案外、一巡目でけっこうおなか一杯になります!!

 

 

しっかり4時間ほどここにいて、アフタヌーンティーを満喫していました。

いろんな話して楽しかったなぁー。

まわりもお金持ちそうなマダムやおじさましかいませんでした(笑)

日本人はやっぱり少し幼くみえるのか、「girl、君たち、何しにきたんだい?」と尋ねられたりしました。ちょっと場違いに見えたのかもしれない(笑)

 

 

値段は一番安いコースを頼んで50ポンド。約7500円・・・。

さすが高いだけあります(笑)

 

 

こんなぜいたくをしたことないのでこれは忘れられないだろうな~☺