まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

WINDMILL MAYFAIRでミートパイ♫(ロンドン)

ロンドン旅行二日目。

 

f:id:sodalite0804:20190505205646j:plain

 

タワーブリッジ大英博物館などを観光した日に、WINDMILL MAYFAIRというお店でお昼ごはんを食べました♪

 

f:id:sodalite0804:20190505205728j:plain

f:id:sodalite0804:20190505205745j:plain

 

内装はとても落ち着いていて、雰囲気のあるちょっと洒落たところでした。

 

 

ここはミートパイをウリにしてるところらしいので、全員で同じ、スタンダードなミートパイを注文☺

値段は15ポンドくらいやったかな?(=だいたい2000円。イギリスは物価が高い~💦)

おそらく、生地から練って焼いているのでしょう、わりと注文してから時間がかかりました。

おなかがすいてきた頃に・・・

 

f:id:sodalite0804:20190505210147j:plain

 

きました!ミートパイ!!

奥にある白いものは何かというと、マッシュポテトです!大きい(笑)

フライドポテトかマッシュポテトか選べました。現地の人は、フライドポテトを食べてる人が多かったな~。

ミートパイは、中にビーフシチュー的なものが入っていてとってもおいしい!

一応グレービーソース?ステーキソースみたいなのがついてたけど、全然いらんくらい味が濃いです。

ミートパイをおかずに、マッシュポテトを白ごはんみたいな感覚で食べてました(笑)

なお、現地の人は、ミートパイの上からソースをどばーっとかけてから食べている様子。

ちょっとだけやってみたけど、まんまで全然いけたな^^;笑

やっぱ焼きたてあつあつは本当においしい!!

 

 

量が多くておなかがいっぱいになりました~。

にしてもこちらの人は、みんな陽気で親切でいいですね~。

日本人ってちょっと暗いのかなぁって思います(笑)