まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

絶品焼き鳥、鳥光(須磨)

さいころから、家族でぜいたくをするとき行くところといえば、「鳥光」というお店でした。

梅田とかにも店舗はあるみたいなんですが、本店は兵庫県の須磨ってところにあります♪

須磨海浜公園駅から歩いて5分!

久しぶりに、絶品焼き鳥をを食べに~(*・ω・)ノ

 

 

古くからあるので、だいぶ年季の入った建物。

老舗!!ってかんじです!笑

土曜日の13時ごろ行ったけど、そんなに混んでませんでした~🌟

 

 

ランチメニュー(焼き鳥丼とか。だいたい1000円くらい)もあったけど、昼からお酒飲んで、単品でいただきました~☺

まず、ミンチ!3本で一人前(¥490)

 

f:id:sodalite0804:20190610220834j:image

 

このミンチがおいしいんだな~💕

肉肉しい・・・!そこらのミンチとは全然違います。

炭火で焼いてて香ばしい。

肉からつぶしてる感がめちゃくちゃおいしいです!!

 

f:id:sodalite0804:20190610220847j:image

 

手前が肝、奥が砂ずり。これも3本で一人前です。

肝がふわふわで最高なんです!!!!✨

ここの肝が一番おいしいと思ってます(#^^#)

砂ずりはあまり好きじゃないのでノーコメント(笑)

 

f:id:sodalite0804:20190610220902j:image

 

しめは鯛茶漬け。

鳥のお店なんで、どうかなと思ったけど、普通においしいな~♫

しめメニューは、焼き鳥丼や鳥雑炊など、おいしそうなのたくさんありました☺

 

 

本当においしくて幸せだったなー。

こういう瞬間のために働いてるんやなぁって思います!!

また一週間が始まるけど、がんばろう✊