まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

稲生(名古屋)

こないだ名古屋に行ってきたんで、名古屋グルメを楽しもうの巻。第一回目!(今考えたw)

名古屋はおいしいものがたくさんあって迷いますが。。

今回はひつまぶしを食べにいきました~!

エスカB1Fにある「稲生(いのう)」というお店☆

 

 

11時開店で、開店ちょうどくらいに行ったんですけど、すでに行列ができていて驚きました。

名古屋では有名なお店なのかもしれない☺

 

 

メニューを見てまた驚き。

看板メニューのひつまぶし、2750円!!!

けっこうなお値段するな~。

他にはうなぎ丼、まぐろ丼、など色々どんぶりがあって、ひつまぶし以外のメニューは1000円台で食べれそうでした。

まぁでもせっかくやしな…と思って、ひつまぶし頼みました!!

他のお客さんも、ほとんどひつまぶしを食べてるかんじでした。

ランチで三千円・・・ぜいたくだ~✨

 

f:id:sodalite0804:20190420202830j:plain

 

はい。ぜいたく~♡

ご飯の量は、大盛りも選べます。

炭火のかおりがふわっと!うなぎの焼き加減もいいかんじで、カリっとした食感。

すっごくおいしい(*'▽')

そして、お米がたってて、好きな硬さでおいしかったのが印象的!!

普通に食べて、そのあと薬味と一緒に食べて、最後にダシをかけてお茶漬け風に食べるという楽しみ方。

どれもおいしくて満足♫

 

 

名古屋はみそカツとか、名古屋コーチン鶏とか、きしめんとか、天むすとか、、、おいしいものがたくさんあるよね☺

また色々食べたいなぁ🌟