まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

名物!ステーキ丼/肉料理 かやま(神戸・板宿)

f:id:sodalite0804:20211014125751j:image

 

こないだ神戸のほうに遊びにいったときに。

肉料理で有名な?「かやま」でランチしました♡

ランチはステーキ丼が看板メニューみたい!予約はしておいたほうがよいです👍

食べログ肉料理 かやま (にくりょうり かやま) - 板宿/焼肉

 

f:id:sodalite0804:20211014125731j:image

 

ちょっと年季の入ったような、雰囲気のいいお店。

カウンター席に通してもらいました。

 

 

ステーキ丼が2つ種類あって、上(高いほう)にしました!

たしか¥2000近く値段したような。お肉の種類が違うらしい。

 

f:id:sodalite0804:20211014125941j:image

 

ばばーーん!(^^)! めっちゃおいしそう…。

一目見たとき、半分山芋やん~お肉少なくない?ってなると思うのですが、お肉がけっこう脂乗ってて、すごい満足度なんですよね!この量は計算された量なんやなって感じ。この山芋がいい仕事してます☺食べきるの精いっぱいでした🤩

お肉ほんとやわらかくて、ステーキ用のタレがあんまり甘すぎなくて、和の味。わさびとよく合ってて最高でした・・・幸せ・・・

あと、山芋とごはんがおいしすぎました(笑)

 

 

お土産にそぼマヨってやつを実家に買って帰りました。

おいしいみたい(まだ私は食べてない)だからおすすめ!!

 

f:id:sodalite0804:20211014125835j:image
f:id:sodalite0804:20211014125838j:image

 

この日、職場の人と遊んだのだけど、キャンプ用品公園にもっていって、外でミルクティーをつくるという粋な遊びをしました。

いい気温でいい季節で、牛乳も牧場で新鮮なの買って、茶葉もいいやつ使って、もうおいしくないわけないよねw

こういう大人にわたしもなりたい。。