まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

カレーのおいしさに目覚めた。得正(肥後橋)

職場の方から教えてもらった、得正カレー。

めちゃめちゃおいしくてはまっちゃいました、、

食べログカレー得正 肥後橋店 (tokumasa) - 肥後橋/カレーライス

 

 

そもそもカレーってインド人がやってるようなスパイスカレーのお店くらいしかこれまで行ってなくて、

理由はカレーなんて家で簡単に作れるからって思ってたのですが、

お店のカレーは家で再現不可だね。ってことに気づいちゃいました。

 

f:id:sodalite0804:20221017080026j:image

 

頼んだのがカツじゃがチーズ(¥950)

普通のカレーライスに、カツとじゃがいもとチーズをトッピングしています!

カツが一口大に刻まれていてちりばめられてて、すくうととろーっとチーズがのびて、おいしかったなぁ。。

わりと甘めな味わいなのですが、あとから辛さが来る感じで、それが私は大好きでした。どっちかというとメイン甘めのほうが好きです💖

量がかなりあるので女性は全部食べ切るの難しいかも。でもこれは男性に人気あるやろな~。

 

f:id:sodalite0804:20221017080043j:image

 

あまりに気に入ったんで翌週もリベンジ。かつなすチーズに!

じゃがいもほど量はないにしろ、全部食べ切れなかった(笑)次からご飯減らしてもらうか。。

 

 

ちなみに得正カレーって色々お店展開してるみたいなのですが、微妙に違うらしくって、「上等カレー」ではなく純粋な「得正カレー」がおすすめです✨

でも、また上等カレーとかも食べてみようと思ってるけど(#^^#)