まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

京都で土鍋スープカレー(京都/河原町)

京都の河原町にある土鍋スープカレーのお店、「近江屋清右衛門」に行ってきた(^ω^)

これも京都で働いている友人に教えてもらったおすすめのお店です💛

HP→本格欧風土鍋カレー - 近江屋清右衛門


f:id:sodalite0804:20211108231610j:image

f:id:sodalite0804:20211108231607j:image

 

わたしは、ハンバーグのスープカレーに。(¥1600)

友人は野菜スープカレーにしてました。(¥980)

辛さが5段階から選べたので、真ん中の3辛にしてみました。まぁまぁ辛かったけど、いい辛さだった!!辛いの苦手なら、1~2辛くらいでよさそう。

ご飯の量も、小・中・大選べます。

ちょっと和風の出汁がきいてる?のかな、和風のかんじがしてとてもおいしかった!

見た目の彩りも綺麗やね~✨

とってもおいしかったのでまた来たいお店になりました☺カレー大好きや~

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20211108231654j:image

 

このあと鴨川にてお喋り。。。ド平日なのに。。。

我ながら、まだまだ元気やなぁ~