まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

おしゃれ女子会 スモーブローキッチン(北浜)

北浜で女子会。北浜おしゃれすぎて行きたい店いっぱいある!!

休日に行くとだいたい並ぶ、人気店ばっかりだなあ…北浜…

今回は中之島図書館の中にある「smorrebrod-kitchen(スモ―ブローキッチン)」へ!

HP→smorrebrod-kitchen / 中之島スモーブローキッチン

 

 

ここは、料理がおいしいからおすすめ!ってよりは、

雰囲気がいいのと、スモ―ブローっていうちょっと珍しい料理が食べられて話題性があるのと、ザ・女子会な雰囲気にテンションが上がるからおすすめ✨

ちなみにスモ―ブローっていうのは、北欧の郷土料理らしい。

 

 

ランチは3種類選べて、この日はシーフードスモ―ブローがおいしそうだったのでそれをチョイス☺

この日はカツオのレアステーキのスモ―ブロー🐡でした!

スープとサラダとセットドリンクがついて、¥1650。

 

f:id:sodalite0804:20210705215938j:image
f:id:sodalite0804:20210705215942j:image

 

野菜で埋もれてて見えないけどわりとデカめのカツオのレアステーキが乗ってます🌟

わさびが和えられてる玉ねぎとか、マスタードで味付けされたポテサラとか、ズッキーニとかの夏野菜とか。

さっぱり食べられる一皿でした~💕

写真の見た目以上においしかったよ。味がしっかりついててパンとよくあいます。

セットドリンクの自家製ジンジャーエールもおいしかったな。

ピリッと辛くて自家製感を感じます◎

 

 

ここに併設されてる中之島図書館、めちゃくちゃおしゃれで行ってみたいです✨