まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

はしだ屋 つけ麺(梅田)

グランフロントB1Fにある「はしだ屋」というつけ麺専門店へ☺

たまに一人でふらっと梅田ショッピングしたときに、一人で入りやすくて、しかも美味いってことで最近のマイブームです🥺

食べログつけ麺専門店 はしだ屋 総本店

 

 

濃厚つけ麺(¥950)

 

f:id:sodalite0804:20210423210110j:image

 

ここ、お水がレモン水だったり、つけ麺の薬味にゆずがついてたり、ちょっと女子意識してるのかも??😳笑

でも麺の量はなかなか多い!写真は普通盛りですがお腹いっぱいになります。

麺は中太でコシもけっこうあり、食べ応えは抜群です👍

チャーシューとろっとろ~。美味。

スープは魚介系のダシと動物系のダシどっちも使ってるみたいで、めちゃめちゃコクあります!味が深い…!!

スープ割り用の出汁ももらえるのが高ポイント。スープ飲み干しちゃいました。めっちゃ好きな味だ、うん👍💕

 

 

また、とある別の日に、旨辛つけ麺(¥1000)

 

f:id:sodalite0804:20210423210128j:image

 

基本スープは濃厚つけ麺と同じ。ピリ辛が食欲そそる💛おいしい~!

 

 

幸せなおひとり様ごはん。これからもお世話になります。