まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

寿司六でコスパのよいお寿司を楽しむ(梅田)

駅前第3ビルにある「寿司六」という飲み屋さんに、職場の先輩につれてってもらいました~☆彡

「ステーキファイブ」っていうお店もくっついているみたいですが、寿司六目的で行きました。

食べログステーキファイブと寿司六 大阪駅前第3ビル店

 

 

ここの推しポイントは、①安い!②おいしー!③ハイボールが美味い!

です(*'ω'*)

駅ビルってこういう掘り出しものならぬ掘り出し店あるよね~。

値段はお寿司2貫で130円くらい~高いので400円くらい。質も裏切らないおいしさでした。

 

f:id:sodalite0804:20220629234404j:image

 

鯛、はまち、イワシ、炙りサーモン、づけまぐろ、穴子などなど。炙りとづけおいしー💖どのネタもすごくおいしかった。

 

f:id:sodalite0804:20220629234418j:image

 

ほたて、熟成ハマチ?、かにみそ、うなきゅう。幸せ感じた~◎

 

 

推しポイントの一つだった「ハイボールがおいしい」ですが、ウイスキーの種類がたくさんあって、いろいろ楽しめるってのが大きかったです❣

たしかアーリータイムズソーダ割で飲んだのですが、すごく上品でおいしかった。。

ほかにも、ワイルドターキーとか、山崎、知多、等々有名どころがたくさん。(ウイスキーあんまり詳しくなくて覚えてないけど、とにかくたくさんありました)

値段はブラックニッカのハイボールが200円なのに対して、上であげたやつは500~700円くらいするんだけど、次行ったときは何種類か楽しみたいな~と思いました☺

 

 

いろいろコミコミでいいお店だった!駅ビル飲みも良いですね~~。