まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

人気店!和食で日本酒を楽しむ 酒処つかさ(天王寺)

天王寺MIOのM2Fにある「酒処 つかさ」へ。日本酒好きの人に教えてもらったお店です!

食べログ酒処つかさ - 天王寺/居酒屋

 

 

天王寺MIOにあるということで、立地がかなりいいのもあって、かなり人気店っぽい。そして予約できない。

金曜の晩、二次会の21時くらいに行くと、前に2組だけ並んでるくらいで入れました!

ちょっと早めに行くか、二次会としてちょっと遅めに行くか、がいいかも。

 

f:id:sodalite0804:20220629235701j:image

 

二次会ということでそんなにごはんは頼めなかったのですが、すごーく魅力的なメニューばかりでテンションあがりました✨

おでん、お刺身、鶏の肝煮。

そして日本酒もいろいろ置いてますー。種類豊富で日本酒好きさんにはたまらないだろうね。

お腹いっぱいでそんなに食べれなかったのが残念ですが、すごくおいしかったし、カウンターで落ち着いて話せるので、また来たいお店リストに入りました🌟

店員さんも活気があっていいかんじ!

 

 

この前の一次会で行ったお店が裏天王寺にあるとある串カツ屋さんだったんですが、今まで行った中で一番ヒドイお店で。。。

串カツを頼んでから来るまでリアルに30分以上かかって、やっときたー!と思ったらなぜか揚げたてじゃない、、なんか冷めてる、、、

せめてそこは美味しくあれよ😓

それもあって二次会のお店が当たりで喜びも大きかったです。やはり事前リサーチは大事👍