まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

いちまるらーめん(野田)

野田阪神駅から近くの「いちまるらーめん」へやってきました~。

20時までしか営業していないので、気になってはいたものの、なかなか来れてなかったんですよね。

久しぶりに定時帰りした日、寄ってみました👍

食べログいちまるらーめん - 野田阪神

 

 

店内は狭め。ぎゅっとカウンター席が9席ほど?詰まっております。

ちょうど行った時間帯が混んでるときだったのか、男の人が5名ほどすでにカウンターに座っていて、ちょっとだけ躊躇しました(笑)

 

f:id:sodalite0804:20200731222231j:image

 

メニューこちら!

いちまるらーめんの他に、にまるらーめんとやさまるらーめんというのがありました。

まずは王道にいちまるらーめんをチョイス!大好きな煮卵をそえて。

壱丸煮たまごらーめん(¥920)

 

f:id:sodalite0804:20200731222255j:image

 

すんごく濃厚な鶏白湯スープに、いいかんじで焦げ目ついてるチャーシュー。

まるまる入った煮卵と、中太で歯ごたえがあるつるんとした麺と。

もうすべてが最高…。

チャーシュー、とっても柔らかくて、私の好きなかんじ。口の中でとろけるような。

スープはほんとに鶏ガラスープがめちゃくちゃ濃厚なのに飽きなくて、飲み干してしまいましたー。

たまにビリッとした胡椒がよくきいてていいアクセント。

麺もいいかんじ・・・おいしかった~~!!

 

 

提供時間も短いし、わりと落ち着く店内でした。

また来たい...!!