まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

横浜家系ラーメン 一蓮家のまぜそばが至高(野田)

基本的にはずっと家でごはん食べてるんですが、会社帰りにあまりにおいしそうでついつい寄ってしまった「一蓮家」。

店構えからして、赤いちょうちんに太い字で「横浜家系ラーメン」と書いてあって、いかにも!!ってかんじの男臭いラーメン屋さん。

「横浜家系」がいったいなんなのか、ラーメンには詳しくないですけど、がっつり濃いのを求めてた私はここだっ!と思い入店!

HP→横浜家系ラーメン「一蓮家」

 

 

店内は女性はいませんでした。

ラーメンつけ麺まぜそばと、色々と種類があったけど、

「当店おすすめ」とあったまぜそばに🎵

 

f:id:sodalite0804:20200419220438j:image

 

まぜそば(¥820)

つけ麺が大好きな私ですけど、ほんとはつけ麺よりまぜそば油そば?)のほうがもっと好きなんですよねぇ…。

見てください!この大量の刻んだチャーシューに、白髪ねぎ!

それに濃いそ~~なお汁。最高の組み合わせでしょ✨

もう時刻は夜の22時くらいでしたが、そんなの関係ない!🤣

 

 

味はほんとに至高でした。

なんていうのかな、、、だしがきいててまろやかさもありつつ、味は少しピリッとくるような、パンチのあるかんじ、、といいますか。

チャーシューの油!っていう重い要素があるのにぜんぜん飽きのこない味。

麺は硬さ「普通」にしましたが、ほどよく噛み応えがあってめっちゃ良いかんじ。

語彙力がなくて悲しいけど、ほんとにほんとにおいしかったです!!!

ありがとう、まぜそば。コロナの波に耐えて、これからもおいしいまぜそばを提供してくださいっ!!

 

<2020/04/29 追記>

 

f:id:sodalite0804:20200429122401j:image

 

つけ麺も食べました。麺のお皿が氷のように冷たかったw

つけ麺の麺がめちゃくちゃ冷たいのはなんなんだ、、

でもすっごくおいしかったっ!!

 

 

<2020/05/13 追記>

 

f:id:sodalite0804:20200513074716j:image
f:id:sodalite0804:20200513074712j:image

 

味噌ラーメン、豚骨醤油ラーメンも制覇🌟

週一で食べる楽しみになっちゃってます。

どちらも濃厚でおいしかった!

麺の硬さは「ふつう」が一番おいしいということがわかりました。

 

 

緊急事態宣言が出てからはや2週間ですけど、いかがお過ごしでしょうか?

わたしの職場はまだ在宅ワークにはならなさそう。上はバタバタしてます。

今更在宅ワークになっても、7月末リリース間に合わないので、拒否したいですけどね(;^ω^)

家でやりたいことは、よく考えるとたくさんあって、

普段忙しいを言い訳にしてやらなかったことができるので、

ラッキーやんくらいの心持ちでひたすら外出自粛しております。

まだ暇と思ったことないから、自分は元来引きこもり生活が性に合ってるんやなぁ、、、と新たな発見w

…まぁそろそろさすがに外出たいけど(笑)