まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

韓国食堂 入ル で飲み納め(福島)

f:id:sodalite0804:20201227223704j:image

 

年内最後の食事は、福島から徒歩7分の「入ル(イル)」というお店。

インスタ界隈で有名なお店みたいで、かなり辺鄙な、奥まった通路にあるのに、そこだけ賑わっていました!

本格韓国料理店な雰囲気~♡

さすがオシャレ女子はインスタを使いこなしてるっ!笑

 

f:id:sodalite0804:20201227223720j:image

 

ひとまずキンパとチャンジャと…

手前の白いのは「桃マッコリ」。桃マッコリうまっ!おかわりした。

 

f:id:sodalite0804:20201227223732j:image

 

キムチ、かなり本格的な味がします!

辛い!(友達は辛すぎてライス頼んでた😂)からうま!

 

f:id:sodalite0804:20201227223743j:image

 

わかめナムル。個人的にこれ超好き。バクバク食べた(笑)

 

f:id:sodalite0804:20201227223753j:image

 

やっぱこれよね~

サムギョプサル!コチュジャンもついておいし✨

 

f:id:sodalite0804:20201227223557j:image

 

からの、メインのサムゲタン~(*'ω'*)

これは映えます。人数分(6人)頼んだからボリュームがすっごいの!

テンションあがりました💛

 

f:id:sodalite0804:20201227223804j:image

 

店員さんがほぐしてくれて、こんなかんじに。

スープあっさり、優しい味、うますぎる~~。

鶏もほろほろで柔らかい!中にはもち米。クコの実の甘さが良いアクセント◎

ちなみに高麗人参もまるごと入ってました。高麗人参食べるの初めてだったけど、あれはまるごといくもんではない(笑)まんま、漢方の味ってかんじでした。まz…体によさそう。

けっこう量多くておなかいっぱいになった!苦しい。でもおいしすぎて完食🌟

ここ来たらサムゲタンは必須です👍

 

 

今年はこの飲み会を最後に、すべての予定が消え去りました。

忘年会も新年会も、年末年始はスノボも予定してたのに、寂しい話だな、、仕方ないけど。

久しぶりの同期女子会はめちゃめちゃ楽しかったです。

20代半ば女子、いろいろあります。ほんとにいろいろあります。みんな青春突っ走ってます!!(笑)

悩みながら仕事もプライベートも、2021年も突っ走っていこーう☺