まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

名古屋で食べた本格ひつまぶしが最高だった(名古屋)

お友達の結婚式で名古屋へ行った際に、一緒に行ったグルメな友達と、せっかくなので名古屋のおいしいもん食べよう!と思って訪れたお店。

炭焼きうな富士というお店です🌟

公式HP→【公式】炭焼うな富士

 

 

何個か店舗がありましたが、どこもたぶん大人気で行列のはず!わたしたちは名駅店に行きました。

この日は日曜日だったので、それはそれは並びました。どれくらいだったかなぁ~?1時間くらいは待ったかも😥

 

 

ひつまぶし、うなぎ丼、うな重、定食などなどいろいろ選択肢あったのですが、名古屋といえばやっぱりひつまぶしでしょう❕

ひつまぶしは、一番安いやつで5170円。悩んだけど、この5170円の上ひつまぶしを注文!

 

f:id:sodalite0804:20231218201250j:image

 

やばいね~。この見た目すごいね・・・。ツヤッツヤ輝いてます。蓋をあけた瞬間の薫り半端なかったです🥰

もうほんとに、今までの人生で食べた鰻の中で一番美味しかったです!!一緒に食べた子も同じ感想だった😎

シンプルにこのまま食べてもよし、薬味で食べてもよし、だしで食べてもよし。どれもほんとに美味しくて大満足でした。

あ~今見てもほんとにおいしそう!!高いけど、また食べたい✨

 

 

~~~

 

 

f:id:sodalite0804:20231218201343j:image

 

この日は人生で初の、友達の結婚式でした。

幼稚園から同じだった幼なじみなので、名古屋に行ってしまうのが寂しいやら、でも幸せそうで嬉しいやら、、

こんなに幸せな空間ってあるのだな~としみじみしました・・・。