まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

記念日などに。TOP30(梅田)

大阪のマルビルの30階に店を構える、「TOP30(トップサーティー)」へ行ってきました。

HP→TOP30(トップサーティー) スカイラウンジ&ダイニングバー マルビル

 

 

ここはね・・・とにかく眺めがきれい。

窓側向いて座る二人がけソファの席なんか、男女で来る以外の選択肢ない。

(わたしは今回恋人と来たわけではないけどw)

 

f:id:sodalite0804:20200903190538j:image

 

こんなかんじ!めちゃくちゃ雰囲気良い!!まだ日が暮れてないけど素敵。

ちなみに飲み物は「本日のワイン」。この日はスペインのカタルーニャ地方(多分)のワインでした。

突き出しの冷製スープもウマイ💛

 

f:id:sodalite0804:20200903190557j:image

 

燻製卵のポテサラ。安定に美味しい。

 

f:id:sodalite0804:20200903190609j:image

 

ソーセージの盛り合わせ。

うん、おいしい。マスタード+ケチャップのソースがまた良い。

 

f:id:sodalite0804:20200903190621j:image

 

タンシチュー。タン、やわらか~💕

ワインがすすむ。うまー!

 

f:id:sodalite0804:20200903190638j:image

 

メインの!肉とフォアグラですよ~✨

お肉めちゃめちゃおいしいなぁ~~!!フォアグラも一緒に食べれるなんて贅沢~!

 

f:id:sodalite0804:20200903190654j:image

 

マンゴーフローズンのお酒も♡

 

f:id:sodalite0804:20200903190705j:image

 

最後にデザートも。クリームブリュレです。おいしい👍

 

f:id:sodalite0804:20200903190720j:image

 

友達はチョコレートケーキ+ウイスキーという素敵な組み合わせ楽しんでました。

 

f:id:sodalite0804:20200903190730j:image

 

あと、光るお酒も!映え!これは期間限定かもしれないけど。

 

 

わりと飲んだからかもしれないけど、2人でお会計¥18000(!!)

まぁここに4時間もいて、お酒そこそこ飲んだし、こんな雰囲気良くて、と考えるとむしろ安いのかもしれない。

推すべきポイントは、ダイナック倶楽部の提携店ってこと!

今回も6000円分のクーポン使わせていただきました👍✨

なにかの記念日とか、特別な日にぜひとも(#^^#)

 

 

友達が今仕事が少々辛い状況らしく、休職したってことを伝えられてビックリ。

もう社会人も3年目だし、みんな色々あるよなぁ。。。

自分を守ることは大切ですね。これができる人は案外少ない気がする。

 

 

~おまけ~

スタバのほうじ茶フローズンラテです☘

裏切らない味!!

 

f:id:sodalite0804:20200903190803j:image