まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

スタバ新作 ほうじ茶クリームラテ(中之島)

f:id:sodalite0804:20200109125830j:image

 

1月9日発売のスタバのほうじ茶クリームフラペチーノ&ほうじ茶クリームラテを飲みたくて!

仕事前にちょっと家を早く出て、スタバに寄ってきました☺

ちょうど、別の建物で9時半から打ち合わせって日だったので、遅めの出勤ついでに◎

 

f:id:sodalite0804:20200109125733j:image

 

寒いので、やはりあったかいラテに。

ほうじ茶クリームラテ トールサイズ(¥507)

 

f:id:sodalite0804:20200109125744j:image

 

中は一面クリーム✨

ほうじ茶の茶葉がティーバッグそのまんま入ってます!

なので、おすすめの飲み方は、少し時間がたってから飲むこと。

そうしたら茶葉が濃く出て、よりおいしく飲めると思います💛

あと、はじめは熱すぎて甘みがあんまり感じられなかったんですが笑、ぬるめで飲むとちゃんと甘くて!

めちゃめちゃおいしかったです( *´艸`)ほうじ茶ラテ最高!!!

 

f:id:sodalite0804:20200109125812j:image

 

朝早めに打ち合わせ場所に着いて、わざわざ撮った写真。

なんか、こういうの理想のOL生活ってかんじでよいですね!(笑)

気持ちのよい朝を過ごして、満足満足◎

※ふだんはこんなきれいな職場で働いていないですorz

 

 

仕事はもう少しで一つのフェーズが終わりそう。

ちょっと遅延気味ですが・・・巻き返せるようにがんばろう✊