まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

春紀本家 台湾発の黒糖タピオカ!(韓国)

f:id:sodalite0804:20191116173523j:plain

 

韓国に行ったときに行った、タピオカやさん🌟

明洞にある「春紀本家 Chun ji Sugar」ってところです。

聞いたことない名前だから、もしかしたら日本未上陸なのかも!?

 

f:id:sodalite0804:20191116171518j:plain

 

こんなかんじの店構え。

ちゃんとしたきれいな建物で、タピオカの店でこんな大きなお店は珍しいかも✨

 

f:id:sodalite0804:20191116171715j:plain

 

ちなみに、そのすぐ向かいにはTHE ALLEYも(笑)

めちゃくちゃ立派なTHE ALLEYでビックリ!!

 

f:id:sodalite0804:20191116171842j:plain

 

メニューはこれです。

わ~素敵!!めっちゃおいしそう。

ちなみに、10ウォン=1円なので、だいたい500~600円ってかんじですね!

わたしは、1番推してそうな「黒糖タピオカフレッシュミルク」にしてみました~💛

 

f:id:sodalite0804:20191116172451j:plain

 

右のやつが黒糖タピオカフレッシュミルクです!!

ちなみに左のは、友達のTHE ALLEYのミルクティー

こうみると、鹿とコアラで動物対抗してるみたい(笑)

 

 

で、味のほうですが、おいしかったです☺めちゃめちゃ甘いけど!

甘党のわたしだとおいしいって思ったけど、友達は「これは無理」と言ってたから、ちょっと好みはわかれるかも?

たしかに、1杯で充分ってかんじはするな~。

タピオカはしっかり味ついて、黒糖の甘味が最高♡

モチモチしててタピオカ文句なし◎

ドリンクは濃厚なのが飲みたいときに良いかも👍

今回のは黒糖入りのただのミルク?だったので、普通に紅茶を飲んでみたいですね。

 

f:id:sodalite0804:20191116173059j:plain

 

ちなみに中はこんなかんじでおしゃれ!

わずかにカウンター席もあるからゆっくりもできそう。空いてたし!

 

韓国旅行ですが、おいしいビビンバも、から~いスンドゥブも、しっかり堪能しました。

すっごくおいしくて大満足◎

中国よりもやっぱり韓国のほうがごはんおいしいな~(^ω^)

明洞には屋台もたくさんあったので、屋台のものもできたら食べたかったなぁ~!

 

f:id:sodalite0804:20191116173336j:plain

f:id:sodalite0804:20191116173404j:plain

f:id:sodalite0804:20191116173446j:plain