まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

オシャな穴場ランチ 美山食堂(京都)

先日京都大学の学祭に行ったときに、とりあえず腹ごしらえのお昼ご飯で入ったお店◎

京都の出町柳駅から歩いて10分ぐらいのところにある、「美山食堂(旧名はジビエバル)」へ行ってきました~♪

食べログジビエバルMIYAMA肉 - 出町柳

 

f:id:sodalite0804:20191126190157j:image

 

こじんまりとした小さなカフェみたいなところで、とってもオシャレでした~💛

土曜日の紅葉日和のうえに京都大学の学祭、しかも中国人をつれて10人の大所帯だったけど、前日でも全然予約とれたし穴場かも!

 

 

f:id:sodalite0804:20191124093301j:plain

 

こちらは初めに用意されてた前菜。

自家製鶏ハムにパスタなど、どれもおいしい☺

 

 

10人の予約だと、ハンバーグかカレーかの2択でしたw

わたしはハンバーグに!たぶん¥1300くらい?

 

f:id:sodalite0804:20191124094122j:plain

 

鹿肉のハンバーグです!

めちゃめちゃ肉肉しくて、どっちかっていうとちょっと固めの噛み応えのあるかんじ!

わたしはこういうガッツリしたハンバーグ大好きで、ペロリと平らげちゃいました~🌟

ソースがマイルドなので、ハンバーグの肉の味をじゃましなくて、すごーくおいしかったです( *´艸`)

 

 

出町柳京都大学もあるし同志社大学もあるし、学生がたくさんいて新鮮でした。

川と橋と紅葉と、眺めもとても良かったしね◎

 

f:id:sodalite0804:20191124095244j:plain

f:id:sodalite0804:20191126190241j:image


京都の紅葉、見ごろでとてもキレイでした✨

しかし人が多すぎ!!!接待するには大変よ。。。