まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

雰囲気が素敵なカフェ TRIBUTE COFFEE(京都)

京都観光にいったときに、ひと休憩した場所(^^)/

京都市役所前の「TRIBUTE COFFEE」です。

三条や四条あたりからも近いかな♪

食べログトリビュートコーヒー (TRIBUTE COFFEE) - 京都市役所前

 

 

中国人たちを10人つれて、いちばん人の多い紅葉の時期の土曜日に、カフェを探すとなると本当に大変で!!!

どこもあいてない🤣

そんな中、10人分の席をあけてくれたお店なので、なかなかの穴場かと。

 

 

f:id:sodalite0804:20191124222431j:plain

 

10人席はこんなかんじ♪

カウンターとかもあったのですが、どこも雰囲気がとっても良い✨

わりと静かに落ち着ける場所ってかんじです。

 

f:id:sodalite0804:20191124222243j:plain

 

インテリアとかもこだわってるかんじ。

シンプルで素敵~(^ω^)

メニューは、コーヒー専門店ということでコーヒーが種類たくさんでおいしそう。

紅茶、バナナスムージーもありました👍

デザートなら、チーズケーキとかもおいしそうでした!

 

f:id:sodalite0804:20191124222859j:plain

 

わたしは紅茶に。

なんていう紅茶だっけな?なんだか、甘いバニラ系のかおりがしました💕

すっごくおいしかったです( *´艸`)

 

 

中国の方を京都観光につれていくのは本当に難易度が高くて大変でした…orz

覚悟はしてたつもりだったけど、思った以上に人が多いですねorz

四条はなかなかよさげな飲み屋が多く、食べ歩き飲み歩きしたいな~っとは思ったけどね☺

 

f:id:sodalite0804:20191124223347j:plain

 

二条城の入場はユニバなみに並んでたorz

でもきれいやなー💛