まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白龍/盛岡じゃじゃ麺(岩手/盛岡)

先月行った岩手旅行。盛岡といえばの、三大麺類のうちの一つ、じゃじゃ麺! 「白龍(パイロン)」という老舗の有名店へ行ってきました~。 昔ながらの人気店って感じがいい雰囲気醸し出してました HP→盛岡じゃじゃ麺【白龍】パイロン じゃじゃ麺。なんかめっ…

盛岡名物!盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎(岩手/盛岡)

先月、岩手へ旅行に行ってきました 岩手名物をしっかり楽しんできたので、ご飯紹介(#^^#) 盛岡といえば、盛岡冷麺!! 空港で荷物を受け取るときにも、こんなオブジェが流れてくるくらい、推してるみたいです。 …って、スイカ乗ってる!?笑 来たのが「ぴょ…

抹茶と団子で癒しの時間 あみじま茶屋(大阪城北詰)

ぶらぶら散歩してたらふと見つけたちょっと変わったお店。 前面ガラス張りで洗練されたお店の雰囲気!よく見るとカフェでした。 美術館と併設されているので、それも相まって目立った雰囲気を醸し出してます。 調べたら「あみじま茶屋」というらしいです。 …

安くておいしい寿司居酒屋 ニューすしセンター(西九条)

コスパよくお寿司もお酒も楽しめるというニューすしセンター。 ここ、天王寺とかだとすっごく並んでるみたいなのですが、最近できた西九条店だとわりかし入れておすすめです☘ 食べログ→ニューすしセンター 西九条 - 西九条/寿司 とりあえず、寿司!!あぶり…

ビストロカラトの大人様ランチが最高(心斎橋)

心斎橋の心斎橋パルコ13Fにある「Bistrot KARATO(ビストロカラト)」でランチ女子会 そこの「大人様ランチ」が食べたくて、でもこれが数量限定らしいので、開店すぐの時間で予約して行きました~。 HP→ビストロカラト -Bistrot KARATO- こういうカウンタ…

立ち飲みエスニックバー MAKE ONE TWO(北浜)

前回書いた記事で行ったイタリアンのあと、2軒目で行った立ち飲みエスニックバーの「MAKE ONE TWO(メイク ワン ツー)」。 こんなとこ自分一人では選ばないのでとても新鮮でした! 食べログ→メイク ワン ツー (MAKE ONE TWO) - 北浜/立ち飲み居酒屋・バ…

素敵すぎたイタリアン GAKU Jr.(本町)

本町にあるイタリアンを食べに行きました 「GAKU Jr」というお店です。 食べログ→ヨッテリア ガク Jr. - 本町/イタリアン ※もう最近記事を書くのが追い付いてなく、一か月前に行ったところなので、細かい食レポはできないかも。。。 でも気に入ったお店しか…

なにわ麺次郎(梅田)

梅田の阪神に新しくできた、阪神バル横丁の「なにわ麺次郎」へ! 女子一人でも入りやすいきれいな店内。そして土日でもすいてました! 食べログ→なにわ麺次郎 然 - 大阪梅田(阪神)/ラーメン とりあえず何食べたらよいかわからなかったので、店員さんにおす…

ラーメン百名店☆みつ星製麺所(福島)

ラーメン百名店をめぐる企画ひっそりやってます 今回はこちら、福島から近くの「みつ星製麺所」へ~。 食べログ→みつ星製麺所 福島本店 - 福島/ラーメン カレーつけ麺やまぜ麺、ラーメンなどあったのですが、とりあえずスタンダードであろうつけ麺を頼みまし…

蕎麦人(京都/精華町)

京都の精華町というところへドライブに行ったときのランチ。 おいしそうな蕎麦屋さんを発見して!「蕎麦人」というお店です。 食べログ→蕎麦人 - 学研奈良登美ケ丘/そば これが看板と外観。わりと人気店ぽいです!駐車場があるけど数台しかないです。向かい…