まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほてい鮨(谷町九丁目)

職場の先輩におすすめのお寿司屋さんつれてってもらいましたー 谷町九丁目にある「ほてい鮨」。 食べログ→ほてい鮨 本店 (ほていずし) 二階の座敷もあるみたいだけど、お寿司といったらやっぱりカウンターでしょ!! 目の前でお寿司握ってもらえるのが好きで…

TEA ROOM KIKI でティータイム(梅田)

グランフロント南館2Fに、最近できた「TEA ROOM KIKI(ティールーム キキ)」。 私が大好きだったTHEODORがコロナで閉店して、そのあとにできたお店。会社帰りに先輩と行ってきました~ HP→TEA ROOM KIKI 紅茶&スコーン専門店 お腹がすいてる時間に行った…

プロカンジャンケジャン(北新地)

北新地にある「プロカンジャンケジャン」で韓国料理女子会~☆彡 いつかの日曜ランチ。 食べログ→プロカンジャンケジャン 大阪店 - 北新地/韓国料理 わりと有名で、ずっと行ってみたいと思ってたんですよね。インスタ検索してみてください。すんごいから。 ほ…

チョコレート専門店でカフェ♡Cacaotier Gokan(北浜)

北浜女子会の続きですー。 わたしの友達にはインスタ検索を駆使して素敵なお店を提案して選ばせてくれるっていう、頼りになる子がいるのですー Cacaotier Gokan(カカオティエ ゴカン)へ! HP→大阪のチョコレート専門店 カカオティエゴカン|Cacaotier Goka…

おしゃれ女子会 スモーブローキッチン(北浜)

北浜で女子会。北浜おしゃれすぎて行きたい店いっぱいある!! 休日に行くとだいたい並ぶ、人気店ばっかりだなあ…北浜… 今回は中之島図書館の中にある「smorrebrod-kitchen(スモ―ブローキッチン)」へ! HP→smorrebrod-kitchen / 中之島スモーブローキッチ…

ぎょうざの求胃ちゃん(天満)

前の記事のラーメンのあと、二次会はここ! 天満の「ぎょうざの求胃ちゃん」。 食べログ→ぎょうざの求胃ちゃん - 天神橋筋六丁目/餃子 なんでも、「ここで出す大根もちがおいしいらしい」と聞いてつれてきてもらいました。 とりあえず、ぎょうざ! 普通にお…

麺 紡木/鶏白湯煮干らぁ麺(天満)

天満駅からすぐ近く、「紡木」というお店へ~。 食べログ→麺 紡木 - 天満/ラーメン これ、外観なんだけど、めっちゃおしゃれじゃない?地下に下がってお店入りますー。そしてめっちゃ綺麗だった。 想像してた以上の高級店感あってびっくりしました。(高級店…

すし酒場 すさび湯(梅田)

ふらっと寄った梅田の東通りのお店。 14時だか15時だかくらいに昼飲みしようってなって、特に下調べはしていなかったですが、のれんにでかでかと書いてあった「寿司・天ぷら」が目に入っておいしそうで… 食べログ→すし酒場 すさび湯 - 東梅田/寿司 中途半端…