まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

TEA ROOM KIKI でティータイム(梅田)

グランフロント南館2Fに、最近できた「TEA ROOM KIKI(ティールーム キキ)」。

私が大好きだったTHEODORがコロナで閉店して、そのあとにできたお店。会社帰りに先輩と行ってきました~🌟

HP→TEA ROOM KIKI 紅茶&スコーン専門店

 

f:id:sodalite0804:20210719233811j:image

 

お腹がすいてる時間に行ったので、がっつり、スコーン+スイーツのセットにしました💕

クリームティー&ベイクドセット。だいたい¥2000くらいです。

ティーフリーなのが嬉しい!紅茶大好きなので。

ショートブレッド、キャロットケーキ、アップルパイの3つメニューがあって、わたしはキャロットケーキに☺

 

f:id:sodalite0804:20210719233807j:image

 

スコーンのお店なだけあってスコーンめちゃくちゃおいしかったな~♡

スコーンってパサパサのイメージあるけどここのはしっとり。ほろほろ。

クロテッドクリームもジャムもおいしすぎて残さず食べたw

あと紅茶!!おいしすぎる。飲んでも飲んでも注いでくれるから飲みすぎた。何杯飲んだかわからない。紅茶があったら甘いもの永遠にいける(笑)

名前忘れちゃったけど、オリエンタルなんとかっていう、フルーツティーがさわやかでおいしかったな…

定番のアールグレイも最高でした✨

キャロットケーキは甘さ控えめでちょうどよかったです!めっちゃ好きでした。

 

f:id:sodalite0804:20210719233850j:image

 

先輩はアップルパイのほうを頼んでました。これもおいしそう~!

 

 

~~~~~~~~~

 

f:id:sodalite0804:20210719233907j:image

 

LUPICIAのお茶の福袋、2つ目。

緑茶「知覧 ゆたかみどり」。知覧茶有名ですよね☺

ザ・緑茶なかんじで癖もなくて、わたしの好きなタイプのお茶でした~おいし~✨

一回茶葉の量わからなくて入れすぎたら、めっちゃ膨らんで、藻みたいになったのは焦りました🤣