まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

カジュアルなイタリアン飲み。VINO(玉造)

JR玉造駅からすぐ近くにある、「VINO(ビーノ)」へ♪

お酒好きな友達に連れてきてもらいました。同じくお酒好きな常連さんも多くて、話しかけてもらえたりして、アットホームなお店だった✨

もちろん常連客以外も普通に入りやすい、カジュアルなイタリアンのお店です☺

HP→生ハム&イタリアンVINO

 

f:id:sodalite0804:20210622212546j:image

 

1階はカウンターになってました。

ひとまず前菜盛り合わせ~☺生ハムおいしー!

バゲットと食べるペースト状のやつもおいしかった。

1ヶ月前くらいに行ったとこなので、記憶は薄れちゃってるけど(笑)

ちょっとずつつまんで、ちょっとずつお酒飲んで、幸せな瞬間だー。

 

f:id:sodalite0804:20210622212608j:image

 

バーニャカウダ。このソースが最高なんだよな~♪

写真に写ってる野菜、きゅうりとトマト以外の名称わからん(汗)

どれも見た目はクセ強いけど味はクセがなくて、ソースの味を楽しめる感じだった(/・ω・)/

特に紫の真ん中のやつ。芋やと思うけど、これが特に美味でした💖

いつか、これ何ていう野菜ですかって聞いてみたい。

 

f:id:sodalite0804:20210622212625j:image

 

お肉も頼みましたよ~☘おいしいっ!

料理たったこれだけでワイン1本くらい飲んだ気が…

お酒を外で飲むの、めちゃくちゃ久しぶりだったので、かなり酔っ払いました。でも楽しかったなあ。

 

 

一緒に行った友達がお店の人と顔見知りだったり、他の常連さんと顔見知りだったのもあって、わたしも新鮮で楽しめました。

おまけに賄いもいただきました。焼きそばみたいな。おいしかった。

 

 

~~~~~

 

f:id:sodalite0804:20210622212642j:image

 

LUPICIAのお茶の福袋を頼んでみました✨

まずこのホワイトサングリアっていうフレーバーティー

茶葉の中に果実も入ってて、香りがさわやか~なのね✨

最近寝る前に、ジブリの音楽かけて、この紅茶淹れて、読書してる(笑)QOL高い☺️