まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ほてい鮨(谷町九丁目)

職場の先輩におすすめのお寿司屋さんつれてってもらいましたー🍣

谷町九丁目にある「ほてい鮨」。

食べログほてい鮨 本店 (ほていずし)

 

 

二階の座敷もあるみたいだけど、お寿司といったらやっぱりカウンターでしょ!!

目の前でお寿司握ってもらえるのが好きです。

一つ注文するごとに二貫ずつ握ってもらえるかんじでした!

 

f:id:sodalite0804:20210725215046j:image

 

とりあえずまぐろ💖おいっしい。。赤身最高❣

 

f:id:sodalite0804:20210725215106j:image

 

鯵。新鮮なかんじがしました。身が締まっていて。おいしー❣

 

f:id:sodalite0804:20210725215126j:image

 

あなご!!これはこの日で一番感動したかも。

炙り具合がちょうどよすぎますね。ふわっふわなので、あったかいうちにすぐ食べるのが吉です!

ネタがでっかい!🤣

 

f:id:sodalite0804:20210725215140j:image

 

寿司やに来たら必ず頼む赤だし。蛤にしました。

想像以上にでっかいし蛤めっちゃいっぱい入ってて大満足やなー。サービス精神👍

 

f:id:sodalite0804:20210725215216j:image
f:id:sodalite0804:20210725215213j:image

 

雲丹、鯛、海老と好きなネタで〆。

雲丹濃厚だし、鯛とエビは火入れが天才。特に鯛は炙りの芳ばしさと、半生な食感がちょうどよかった❣めっちゃおいしかったですー。

 

 

お会計は奢っていただいたのでうろ覚えだけど・・一人5~6000円とかだったような。

いい店知れてうれしいです✨またこよーっと。