まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

白馬童子の幸せラーメン(西九条)

西九条駅から近くのラーメン屋、「白馬童子」。

木造の趣のある店構えで、なんだか気になるな~と前から思ってたラーメン屋さんへいざ突入!

食べログ白馬童子 西九条 - 西九条/ラーメン

 

f:id:sodalite0804:20200310003616j:image

 

しあわせラーメン(¥740)

豚骨+醤油ベースのスープ。濃厚でとってもおいしかった👍

麺は中太のストレートでみんなが絶対に好きなやつ。

このチャーシューがトロトロで柔らかくて、けっこうたくさん入ってるので、満足度がめちゃあります!◎

「幸せ来訪」で少しほっこりした気持ちに。

店内こぢんまりとしていて、落ち着いて食べられます。ごちそうさまでした✨

 

 

味噌ラーメンなんかもあったのでそちらも気になります。

西九条周り、ラーメン屋さんがちらほら。今度、「花壱」っていうところに行きたいな。会社帰り、いつもお客さんが入っているのを見かけるので。

 

f:id:sodalite0804:20200310003747j:image

 

この前、nana's green teaで久しぶりにお茶。あいかわらずウマイ!!