まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

福島のちょこっと飲みに。ビアーズ(福島)

福島駅近くの「ビアーズ」で飲み。

狭い居酒屋が並んだ通路のような道沿いにある、小さな店構えのお店です。

2階や個室もあるんだけど、予約するのがギリギリで、道に沿った通行人に丸見えのテーブルでした(笑)

でもいざ飲み始めるとそんなことはどうでもよくなる、小粋な和風メニューと、クラフトビールなどおいしくておしゃれなドリンクが楽しめる良いお店だったのでご紹介◎

ぐるなび自家製のアテとこだわりのお酒 ビアーズ

 

f:id:sodalite0804:20201024210452j:image

 

写真汚くてごめんなさい。前菜3種盛り。

 

f:id:sodalite0804:20201024210506j:image

 

鶏モモたたきと燻製明太子。

燻製メニューあるのありがたい!お酒によくあう。よき🌟

 

f:id:sodalite0804:20201024210522j:image

 

海老ときのこのアヒージョ

 

f:id:sodalite0804:20201024210535j:image

 

チーズの燻製。柔らかい~おいし~~

 

f:id:sodalite0804:20201024210546j:image

 

クラフトビールメニューにあったフルーツビール🎵

爽やかな味わいでビール苦手な私でも飲める!おいしい✨

 

f:id:sodalite0804:20201024210603j:image
f:id:sodalite0804:20201024210607j:image

 

パスタ(きのこのクリームパスタ&野菜のペペロンチーノ)

 

最初はクリームパスタだけ食べたんやけど、これが予想以上においしくて。

麺がほんとにモチモチなんです‥‥おいしかった‥‥満場一致で「パスタもう一個頼もう。おいしすぎる。」となりましたw

ペペロンチーノも味が濃いめで良い味付け。最高の〆だった。

 

 

カウンター席なんかはなかなかオシャレだった。写真があまりおいしそうに見えなくてごめんなさい。

個室もとってもよさげだったからまた行ってみたいな~。

 

f:id:sodalite0804:20201024210631j:image

 

ちなみに昨日は鶴橋で焼き肉。良い眺めです☺

鶴橋初めて降りたけど、噂以上に焼き肉屋さんばっかだったなぁ~。

仕事は大変やけど気を引き締めて頑張っていかなきゃいけないな~。みんながんばってるしお互い様だよね~。